2020年2月の星模様PH

今日から2月!ということで、月初恒例、「今月の星模様」をお届けしたいと思います!

それでは、さっそく、2020年「2月の星模様」です♪

2020年2月の星模様PH

(こちらは、2020年2月1日になった瞬間のホロスコープ・チャートです)

2月3日(月)水星が魚座へ移動

2月8日(土)金星が牡羊座へ移動

2月9日(日)満月@獅子座(16:33)

2月16日(日)火星が山羊座へ移動

2月17日(月)水星・逆行開始

2月19日(水)太陽が魚座へ移動

2月24日(月)新月@魚座(0:32)


今月、注目すべき星の動きは、何と言っても

◎「2月17日」からはじまる「水星・逆行」

でしょう!!!

「1月の星模様♪」で、「1月11日に天王星の逆行が終了する」ということについて書きました。

この「天王星の逆行が終了する1月11日」から、「水星・逆行がはじまる2月17日まで」は、「主要10天体がすべて“順行”している期間」となるため、「“流れ”がめっちゃスムーズ♪」=「物事がスムーズに進む時期ですよー!ってことをお伝えしました(覚えてます!?!?)。

なので、

◎「やってみたいこと」
◎「新しくはじめたいこと」

があったら、「2月17日までに」、ちょっとでもいいから「アクションを起こす!」ようにして下さいね(私も、春頃からはじめる新しい講座の内容を決めたりしましたよ~♪)。

ちなみに、今回の「水星・逆行」は、「2月17日~3月4日」までは、「魚座」で起こります(ちなみに、「3月4日~10日」までは「水瓶座」での「水星・逆行」となります)。

「夢」や「ヴィジョン」「イマジネーション」など「形のないもの」や「メンタル面」を象徴する「魚座」での「水星・逆行」ですから、

◎「思い込み、思い違い、勘違い」などが増える
◎「根も葉もない噂」が広まりやすい
◎「方向性に迷い」が出やすい

といった影響が出てくる可能性があります。

ですから、「魚座」での「水星・逆行」の時期は、

◎客観的根拠があるかどうかを重視する
◎情報を鵜呑みにせず、「裏」を取る
◎「もやもや」したら、「書き出し」をして、客観的な視点で判断する

こんなことを心がけてみて下さいね!

ちなみに、「3月4日~10日」の「水瓶座」での「水星・逆行」の期間は、「デジタル機器によるトラブル」の可能性がありますので、

◎「データのバックアップをとる」
◎「メール、SNS以外の連絡手段も確保しておく」

といったことを意識して過ごすといいですよ!

特に、「オンライン」を使った仕事が多い人は対策を立てておきましょう(と、自分に言い聞かせる (;´▽`A`` )!!!

ということで、「2月の星模様」はいかがでしたか?
2020年2月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

あなたは、2月の「星の動き」を、どんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上!「2月の星模様」でした!!!

※「星の動き」を活かして、ストレスフリーで「“なりたい未来”を実現するヒント」をお伝えしている、「オンライン・コミュニティー」、「星バナ女子会ONLINE」。ただいま、参加メンバー募集中です! 詳細はコチラからどうぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?