はじめまして、のキッカケ

自分の文体、書き方、文章力ってなんなんだろう。

日常を過ごす時、そこは既に活字で溢れています。それは、まさしく「文章の海」。

私は、そこに身を置くのが好きです。
本屋でただ本の題名を見るだけでも心が躍ります。
でも、ふと思ってしまうのは、海の中に自分が飛び込めるかということ。

本が好き=物書きに憧れる、という構図が私の中にあることに気づくのも、毎回活字の中に身を置く時間です。

「文章の海」は鮮やかな〈個性〉という色彩に満ちている。しかし、そこに飛び込む自信がない。
本当はそれだけが理由なのに、いつもなんだかんだわざとらしく「時間がない」「現実的じゃない」なんて理由をつけて諦めていました。

でも、どうやら憧れは本人より弱くはなかったようです。

いつからか憧れは、強く叫んでいました。

試してみなければ。

文体を探し、書き方を鍛え、文章力を養いたい。
いつか、海へと飛び込んでみたい。

そんな思いに負け、noteを始めてみました。
お目汚しになるでしょうが、生暖かい目で時折見守っていただけると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、より人に届く物語を書くための糧にさせていただきます(*´▽`*)