見出し画像

キングオブコント2024予選2回戦 8/2東京3日目 第1部&第2部&第3部 レポート



第1部

11:00〜オープニング MC石川ことみ

初のキングオブコントMC

合計117組出場

審査員4名
TBSおおにたりょうた
作家えんどうたかし
作家おかだゆきお
作家いませきちなつ(女性)

ネタ時間3分
3分15秒警告音 3分30秒爆発音

Aグループ - 集合 10:00

あんぶらんど1
海底金融6
ザ・ブギウギトリオ2
スーパー弾力素材7
セカンドロット8
ニュートンズ5
パスワード研究所4
ピュート3

11:09〜Aグループ

2936 あんぶらんど
ラーメン屋 店員と客→ラブホテルみたいなシステムの店→店員の変な接客に翻弄される客
6△◯

2192ザ・ブギウギトリオ
トリオ 一人暮らし始めた友人の家に入る男性→隣の部屋は事故物件→パワータイプの幽霊が壁をぶち壊す
8◯

2218ピュート
給食を食べる先生→隣のクラスの給食係がタコとワカメの酢の物分けてくださいとお願いする
7◯+

1643パスワード研究所
スナックのママと男性客→恋愛じゃなくて車の相談してくる客
6◯

2695ニュートンズ
トリオ 犬のパトラッシュと共に死を迎える少年→お迎えに来た天使が漢くさい男→太鼓を叩く漢くさい天使→少年は天使に連れてかれ、犬には犬の天使が迎えに来る
9◯

2143 海底金融
生徒の自宅に訪問してくる大学の教授
→おじさん教授との2人きりタコパを嫌がる生徒だが口車に乗せられてタコパ始める
6◯

0322 スーパー弾力素材
先生のアドバイスでモヒカンにしてしまった生徒→モヒカンにしたら色々悲劇や失敗起こったので先生にクレーム入れる(タイムアップ)
7△◯+

3036 セカンドロット
トリオ 息子にキャッチボール教えるパパ→別れたママが来てヨリを戻そうとするパパ
6△◯+

11:37〜MC

Bグループ - 集合 10:35

おしどり大名2
牛乳100L 3
クノコタニ1
ゴリラJAPAN 6
サルベース8
デンドロビーム7
黒子タクシー5
ぼる塾4

11:38〜Bグループ

2369クノコタニ
外国人男性が日本語辞典を読みながら日本観光→ラファエルみたいな不審者にナイフで襲われるが全然やられない
7◯

1219おしどり大名
女子生徒の前で熱血男がリコーダー舐めようとする→自分のリコーダーを舐めさせようとする女子が熱血男とバトル→ハーモニカと鍵盤ハーモニカで反撃する熱血男
8△◯+

2997 牛乳100L
改造したバイクを操縦する暴走族2人→変なバイクの走行音が鳴る
6△◯+

2952ぼる塾
女性カルテット 勤務帰りの母親のプリンを勝手に食べるニートの娘→可愛らしい妹のニート→1番下の太ったニート→働かないニート三姉妹
8△◯+

2440黒子タクシー
20歳になった息子が父親に感謝する→オフィシャルグッズを作ると宣言する父親→実は本当の息子じゃなかった
→父親と息子の回想シーン
7△◯+

2377ゴリラJAPAN
記憶喪失になった友人→自分も記憶喪失になる→お互いに交通事故&記憶喪失ループになる
6△◯

2701 デンドロビーム
借金取りみたいな図書館員と全然本を返さない男性
7△◯

1750 サルベース
トリオ バスケ部辞めた男子が居酒屋でバイトする→友人がバスケ部に引き戻すべくバイトを辞めさせようとする→店長に信頼されてるのでバイト辞められない
9△◯+

12:06〜MC

Cグループ - 集合 11:05

おミュータンツ2
キャプテンバイソン4
スクールゾーン6
スタミナパン3
ネオTOKYO 1
ねじ→キャンセル
ほろよい飯店5

Dグループ - 集合 11:30

ウバーバ1
お宿6
キノムラ2
ザギフト3
ザ・ダッチライフ5
5GAP 7
木星銀行4

12:07〜C & Dグループ

2071 ネオTOKYO
高収入バイトの音楽がうるさいトラックに乗る運転手とヒッチハイク少年
7△◯

2434おミュータンツ
トルコアイスの店員と女性客→トルコアイスの醍醐味が味わえない→女性客に銃を突きつけられる
6◯

1259スタミナパン
カリスマ部長が新しい仕事のやり方を教える→話が難し過ぎて「むにゃむにゃ」に聞こえてしまう
9◯

3023キャプテンバイソン
銀行強盗しようとする男性→本物の銀行強盗が来るが自分を仲間に入れてくれない
8△◯+

2001 ほろよい飯店
男女コンビ 彼女の家でイチャイチャするカップル→トイレを借りる男性→ウォシュレットが強過ぎたので彼女を嫌いになり別れようとする男性
7△◯

3046 スクールゾーン
彼女の誕生日を祝う彼氏が色々サプライズする→彼女から借りた13万円をプレゼントに使ってた
6△◯+

1273 ウバーバ
ラーメン屋の店員と客→家系ラーメンの味がする焼きそばパン
6△◯

2799 キノムラ
修学旅行で枕投げする生徒2人→先生にバレそうになったのでシーパブ着けて誤魔化そうとする
6△◯

3090 ザギフト
ヤンキーからカツアゲされる生徒
→103万円以上カツアゲしたヤンキーに所得税が発生する→ヤンキーにカツアゲのビジネスを提案する→カツアゲのマッチングアプリ
7△◯

1142 木星銀行
ハラスメント防止研修を受ける部長→引っかけが多いクイズ→アンガーマネジメント研修かと思ったら発生研修だった
7△◯

1110 ザ・ダッチライフ
ゾウさんが出て来てテンション上がる少年→リズムネタをするゾウさん→実はお地蔵さんだったゾウさんがリズムネタを続ける
7△◯

2954お宿
酒を買うハワイユー野田→年齢確認をさせようとするコンビニ店員→エコーマイクを使って三島由紀夫と名乗り変な演説を始めるハワイユー野田
8△◯

3239 5GAP
迷子センターで勤務するおじさん→子供を探してる男性が来る
9◎

12:54〜MC

Eグループ - 集合 11:55

かたつむり7
銀仁朗1
それもまた一興3
たのしぃ生活。4
DOG FOOD PARTY 2
トレンディエンジェル6
ラパルフェ5

12:55〜Eグループ

2845 銀仁朗
電車でメイクをする女性→隣に寝坊で遅刻する歌舞伎役者が座る→座りながら白塗りメイクする歌舞伎役者→女性の口紅を借りる→ジョーカーになる
7△◯

1203 DOG FOOD PARTY
通行人の前でリズムネタを始める街頭アンケートの人→「ヒゲ生えてるキーパー、生えてないキーパー」を歌う
→「前半つるつるキーパー、後半つるつるキーパー」を歌う
8△◯

1665それもまた一興
ダーツで遊ぶ2人→彼女の話をするが周りのダーツの音がうるさくて話が聞こえない
9◯+

1148 たのしぃ生活。
レンタル彼女と一緒にマグロを引き上げる男性→レンタル彼女の使い方を間違えてる
7△◯

1877 ラパルフェ
王女アニーとデートするジョン→ジョークを連発する王女アニー
8◯+

2408 トレンディエンジェル
コンビニバイトの新人とバンドマンやってるコンビニバイト→新人にメチャクチャな会話をするバンドマン
8◯

3244 かたつむり
トリオ だるまさんがころんだで遊ぶ少年2人→おじさんサラリーマンも混じる→パンツ一丁のおじさん
9◯+

13:19〜MC エンディング



第2部

14:00〜オープニング MC石川ことみ

初のキングオブコントMC

合計117組出場

審査員4名
TBSおおにたりょうた
作家えんどうたかし
作家おかだゆきお
作家いませきちなつ(女性)

ネタ時間3分
3分15秒警告音 3分30秒爆発音

Fグループ - 集合 13:00

おーしゃんず6
寿ファンシー3
さんぽ4
ジンカーズ2
すちゃらか文豪8
ズボンパーティー7
定点計画5
わっきゃいだ1

14:09〜Fグループ

1816わっきゃいだ
トリオ 居酒屋で酒を注文する3人→把握するのが早すぎる男
6△◯

3240ジンカーズ
不動産屋に来店する客→宝くじ売り場の物件を探してる→宝くじ売り場で占いをしたい
6△+

2375 寿ファンシー
教育実習の先生を呼ぶ担任教師→教育実習生なのにキャラが仕上がり過ぎてる→教育実習生に影響される担任教師
7△◯+

2364 さんぽ
チョコレート箱から当たりのチケットを引く少年→チョコレート工場の見学が出来る→魔法で工場に誘われる少年→ファンタジーキャラの工場おじさん
7◎

1641 定点計画
男2女1トリオ 美容院に行く女性→失恋した女性を口説こうとするアシスタント美容師→カット担当がトーク下手で無言→アシスタントがトーク回す
8◯+

1843おーしゃんず
レストランでバイトして日本の文化を学ぶ外国人→ピザを持ってきたらチーズが超長く伸びる→作業中のOLがチーズをかじってた→チーズを縦横無尽に伸ばすOL
9◯

2531ズボンパーティー
スーパーの店長とバイト→今までで1番楽しかった思い出を消す機械を使ってミスしたバイトをお仕置きする店長
7△◯

2602すちゃらか文豪
誘拐事件を捜査する刑事→記号をまたぐとBGMが変わる
7△◯+

14:39〜MC

Gグループ - 集合 13:35

牛女2
おにぎりパンチ1
群青団地3
シカゴ実業7
11月のリサ 4
ステーキハウス五十嵐5
ももグミ6

14:40〜Gグループ

2831 おにぎりパンチ
10年ぶりに実家に帰った息子→実家のご飯を美味しそうに食べる息子に刑務所入ってた?と疑う父親→芸人やってたと言い張る息子
8◯

2535牛女
新卒で入った会社→社員を大切にする上司→魔女狩りの価値観が抜けない上司
8◯

2947群青団地
トラックの運転手とヒッチハイク少年→音楽がうるさくて運転手の話の内容が聞こえない→花火が真下から見える場所に連れてもらう
7◯+

1683 11月のリサ
息子が父親に恋バナをする→父親の1番似てはいけないところが息子に似てしまった
7◯+

1379ステーキハウス五十嵐
おじいちゃんに久しぶりに会う孫→もうすぐ死ぬと告げるおじいちゃん→孫から「夏休みが終わってから死んでよー」とお願いされる
8△◯+


1426ももグミ
女性コンビ 好きな男子がいる女子をからかう男子→からかってるけど本当は女子のことが好き
7△◯

3247 シカゴ実業
喫茶店に来るヤバいお客様→コーヒーを飲んですぐに帰る→そしてまた来店してコーヒーを頼む→マラソンの給水場の感覚でコーヒー飲む
8◯

15:06〜MC

Hグループ - 集合 14:05

いろはラムネ3
うずら1
金の国7
チャコールゾーン5
手羽先チャンプルー4
ボニータ6
ポメラン2

15:07〜Hグループ

2317 うずら
誘拐犯と人質の少年→脅されるけど逆に論破する少年
6◯

2739ポメラン
銀行強盗を倒すジャスティスマン→色んな悪役を撃破しまくる
9◯

1993 いろはラムネ
トリオ マラソン大会に出場する選手と応援する監督→選手と同じスピードで追いかける初恋の女性→青川学院大のマネージャーだった
9◯+

1794 手羽先チャンプルー
たこ焼き屋の店長がヤクザのターゲットにされる→「許可取ってるのか⁈」のループ
8◯

2191チャコールゾーン
サラリーマンが通り魔に襲われる→マジックナイフで遊びたい人だった
6△◯+

3095ボニータ
古着屋で帽子を試着する中日の選手→帽子を無くしたので代わりを古着屋で探してた
6△◯

3242金の国
男性が注文した弁当を盗み食いしたウーバー配達員→男性に捕まった配達員が全然謝らない→自ら警察を呼ぼうとする配達員
9◎

15:30〜MC

Iグループ - 集合 14:30

アマレス兄弟1
ぎょねこ4
出目金2
パタパタママ5
パッチンポンズ6
源川3

15:31〜Iグループ

2182アマレス兄弟
レスリングの試合→音楽に合わせてポージングする赤チームの選手→2ラウンドで青チームもポージングする
9◯

0237 出目金
精子バンクに強盗が来る→優秀なスポーツ選手の精子を要求する強盗→ディープインパクトの精子を200万円で買う
8△◯+

2185 源川
少子高齢化の授業をする先生→遅刻した生徒が罰として立たされる→少子高齢化のグラフと立ってる生徒のシルエットが似てる
7△◯+

2503ぎょねこ
トリオ 心霊番組を視聴する男性→ドッペルゲンガーをスタジオに呼ぶ→ドッペルゲンガーを帰して次に本人をスタジオに呼ぶ
9◎

2394パタパタママ
福引きの残念賞を選ぶ客→恐竜のパズルか魚のパズルかどちらにするか迷う客→A賞当たってディズニーランドかディズニーシーかどっちのチケットにするかで迷う
7△◯+

1428 パッチンポンズ
エロ本を見て興奮するおじさんを目撃した少年→痴漢するおじさんにハイテンションでツッコむ少年→うんこ漏らしたおじさんを英語辞典で殴って殺す
7△◯

15:50〜MC

Jグループ - 集合 14:55

グレアムズ5
コリアンチョップスクワッド6
コンピューター宇宙1
ステゴンダ4
セッツァー2
ダックワーズ3
らぶらいken 7

15:51〜Jグループ

1498コンピューター宇宙
男子校の修学旅行→男性バスガイドなのでガッカリする生徒→エロい情報を聞いてテンション上がる生徒
7◯+

2755セッツァー
ベテラン漫才師のネタ稽古→師匠クラスなのに考え方が若手芸人みたいな相方→出番が来る→新ネタがバカウケして喜ぶ2人
8◯

2077 ダックワーズ
SM嬢にお仕置きされる客→Bluetoothで客の身体と太鼓をリンクさせて太鼓を叩く→木琴にもリンクさせる→オーブントースターのチン!の音で股間を狙う
8◯

2399 ステゴンダ
男女コンビ 風邪引きアイドルのコンサート→オタクが興奮しまくる
9◯+

1394グレアムズ
カルテット 不動産屋と客→魚屋さんみたいなテンションと喋り方の不動産屋→次の客も魚屋さんの喋り方
7◎

2314コリアンチョップスクワッド
韓国から帰ってきた友人を急遽合コンに誘う→今から来る女子は韓国好き→K-POPみたいな見た目じゃなく軍隊みたいな見た目の韓国人
8◯

2662らぶらいken
トリオ 太鼓パフォーマンスの生放送→カメラマンと演者の位置がズレる
7△◯+

16:17〜MC エンディング



第3部


17:00〜オープニング MC石川ことみ

合計117組出場

審査員4名
TBSおおにたりょうた
作家えんどうたかし
作家おかだゆきお
作家いませきちなつ(女性)

ネタ時間3分
3分15秒警告音 3分30秒爆発音

Kグループ - 集合 16:00

シロハタ5
シンボルタワー6
双六人間2
ダブルグッチー4
タモンズ7
バリカンポリス1
ライフサイズ3

17:08〜Kグループ

2965 バリカンポリス
落とし物受付センターで自分の傘を探すデブ男→傘を開いたら自分の顔がデカく映る→次にドッペルゲンガーが来る→次に3つ子の兄弟が来る
7△◯+

0337 双六人間
寺に全然来てくれない客→オネエみたいなメンヘラお坊さん
6△◯+

1966ライフサイズ
トリオ ドッジボールで内野に残ってるのが1人しかいない→顔面セーフになりまくるが満身創痍の生き残りを助けようとする外野
6△◯

2862 ダブルグッチー
新しい担任教師とヤンキー生徒→不良なのに席が最前列→めっちゃ授業が好きで律儀すがる不良
7◯+

3243 シロハタ
張り込みしてる刑事と警部→犯人じゃなくて幽霊が出てる→幽霊が見える刑事と怯える警部→金縛りにあう警部と犯人にボコられる刑事
8◯

3249 シンボルタワー
吐息引っ越しセンターの業者さん→吐息する事で力が入る
5△+

3248 タモンズ
敵のヤクザに人質にされるヤクザ→シャツを脱がされてコンプレックスの太った腹を見られる
7◯

17:32〜MC

Lグループ - 集合 16:30

エリクトン6
オフローズ7
カミグラン5
3時のヒロイン 3
白れんが2
ドナタ1
ロープウェイ構想4

17:33〜Lグループ

2465 ドナタ
トリオ ヤンキーになった息子を叱る父親→母親に勉強を頑張って事をバラされる
7◯+

1189白れんが
女子会で恋バナをする→結婚したい苗字や名前の話をすると別の席に座ってる同姓同名のブサイクに絡まれる
6△◯+

2821 3時のヒロイン
女性トリオ 詐欺をした電話先の人と揉める女性→女性が飼ってる猫が鳴いて邪魔をする→彼氏が詐欺の人とイチャつく
8◯

0271 ロープウェイ構想
宝箱をめぐって魔王と戦隊レッドが戦う→BGMが入ってないと弱くなる魔王
6△◯+

1721 カミグラン
ラーメンに髪の毛入ってたのでヤンキーが店員にクレーム入れる→女性店員の髪の毛と知って怒りがおさまる
7△◯+

1692エリクトン
マッチングアプリでマッチした女性と男性→トラック型のラジコンを捜査する男性
6◯+


3251オフローズ
トリオ 犯人に事情聴取をする刑事みたいな犯人→警視総監の息子だった下着泥棒の犯人
8◎

17:58〜MC

Mグループ - 集合 17:00

アイロンヘッド8
サーモメーター1
デンコーセッカ5
トンツカタン4
バチまぐろ2
夢怖 3
レインマンズ6
スパイシーガーリック7

17:59〜Mグループ

3008 サーモメーター
蜂の駆除が終わった業者に宇宙行けそうと言う男性→宇宙服みたいな駆除用の服
6△◯+

1409 バチまぐろ
葬式に出席する同僚2人→遺骨を箸で拾おうとするが上手く箸を使えない
6△◯+

0340 夢怖
初めて行く美容院で緊張しまくる客に翻弄される美容院
8◯

3245 トンツカタン
トリオ 火事のマンションで友人を助ける3人→煙を吸い過ぎて気絶する
7◎

2015 デンコーセッカ
終電逃した男性を泊めるツンデレ女性→女性の部屋で変なことする男性に怒るツンデレ女性
8◎

2957 レインマンズ
車屋さんに来店する客→欲しい車の前方の形を顔で表現する客→色んな車の絵を見ながら形を顔で表現
9◎

3241 スパイシーガーリック
ズボン履くのを忘れた通勤中のサラリーマン→上半身着るのを忘れたサラリーマン→自分のズボンをあげてパンツ一丁で電車を出る
9◎

3250 アイロンヘッド
殺し合いの対決→銃を撃つ前に銃を舐める男
7◯+

18:26〜MC

Nグループ - 集合 17:20

アホロートル7
ガールズナイト1
タイバースケーシー4
どんぶり記念2
ヒキズリ鍋5
ぴろしき6
ワチュワナドゥ3

18:27〜Nグループ

1603 ガールズナイト
先生が授業で生徒を指名するための計算が長過ぎる
6◯+

2772どんぶり記念
学校へ通学する小学生兄弟のクイズ
7◯

3237 ワチュワナドゥ
女性コンビ お姫様なのに43歳おばさん→動物と会話が出来るお姫様が鳥と話す
7△◯

0307 タイバースケーシー
トリオ 仕事が出来ないけど可愛げのある部下に仕事を振る課長
6△◯

2951ヒキズリ鍋
強盗を双眼鏡で発見した男性が警察に報告する→実はのぞき魔だった男性
6△+


2405ぴろしき
トリオ 怖い話をする男性2人→幽霊が近づいてくる→怖い話にツッコミする男性と動きリンクする幽霊
7△◯+

1846アホロートル
男女コンビ ナイトブラジャーの行列に間違えて並んでしまった男性→後ろに並んだ女性でちょうどナイトブラが売り切れてしまう→何の行列か知らずに勝手に並ぶのが趣味なヤバい男性
8△◯

18:52〜MC

Oグループ - 集合 17:45

オテンキ8
海鮮プリンセス1
月光トランポリン4
大豆デンキュー5
爆裂お玉3
バビロン7
まろやか中村&なごやか坂本6
センチネル2

18:54〜Oグループ

0030 海鮮プリンセス
男女コンビ 女性占い師に占ってもらう男性→サインを書く書類が多すぎる
7△+

2820センチネル
ケーキ屋の外国人パティシエに弟子入り志願する日本人男性→オラオラ系過ぎる外国人
7◯

0020 爆裂お玉
お好み焼きをひっくり返そうとするけどなかなか出来ない男性
5△+

3024月光トランポリン
三途の川を彷徨う男性→川の向こう側でラーメン屋が出店される→欲望に負けて川を渡りそうなラーメンYouTuber男
8△+

2902大豆デンキュー
トリオ サッカー部を辞めた男子を引き戻そうとする部員→戻りそうで戻らない展開にガッカリする喫茶店の店員
6△◯+

2256まろやか中村&なごやか坂本
マリコとキスをするおじさん→投げてキスをする→クルクル回してキスをする→投げてキスをする→おっさんを避けてキスをする→2つのマシーンでキスをする→うちわであおいでキスをする
8△◯

2044 バビロン
トリオ 90年代アイドル居酒屋→ローラースケートに乗りながら接客する店員に翻弄される客→パフォーマンスする店員に巻き込まれる客
9◯

2591オテンキ
1人でドライブする男性→煽り運転する男性にキレるヤンキー→次の展開行く前にお客様に語りかけながら説明をする
8◯

19:22〜MC

Pグループ - 集合 18:10

おせつときょうた5
シテントル2
スリムクラブ8
バイバイスプリット1
フタリシズカ7
本田兄妹6
ムームー大陸4
ガクヅケ3

19:23〜Pグループ

2147 バイバイスプリット
7浪してる浪人生が強盗に人質にされる→強盗は浪人生と同い年で東大出身
7△◯

1447 シテントル
トリオ おじいちゃんと孫と介護士→ボケるのではなくツッコむおじいちゃん
6△◯

3207ガクヅケ
椅子取りゲームする野球部員→道具を使って喧嘩をする野球部員
7△+

2510ムームー大陸
男女コンビ 終電逃しそうな男女2人
→ツッコミ欲が強い男性→自分の台詞に自分でツッコむので女性にドン引きされる
6△+

2373 おせつときょうた
回転寿司にショートケーキ人間→マグロ寿司人間が口説こうとする
7△◯+

3246 本田兄妹
男女コンビ お弁当屋さん→幕の内弁当頼んだ前の客は綺麗な女性だったのでメンチをサービスするが唐揚げ弁当頼んだ女性客には見ちゃったからメンチをサービスする
8◯

2398フタリシズカ
男女コンビ 転校生の女子が自己紹介する→自分でナレーションを流す演出をする転校生女子にツッコむ男子
8△◯+

3223スリムクラブ
息子に読み聞かせするママ→変なストーリーの本を聞かされ逆に眠れない息子→ママの日記だった→お笑いルポライターたかひろをイジる(タイムアップ)
7△◯+

19:51〜MCエンディング











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?