見出し画像

キングオブコント2024予選2回戦 7/31東京1日目 第1部&第2部&第3部 レポート


第1部

13:00〜オープニング MCタケト

合計95組出場

審査員4名
TBSかとうゆういちろう
作家えんどうたかし
作家やなぎしゅうへい
作家なかむらもとき

ネタ時間3分
3分15秒警告音 3分30秒爆発音


Aグループ - 集合 12:00

色気300パー 3
駆け抜けて軽トラ6
元祖いちごちゃん8
サスペンダーズ4
シモリュウ7
トゥリオ2
ドンココ1
ハンナッシュベティー5

13:09〜Aグループ

1445 ドンココ
バスケの試合→相手チームの選手がキスしてくる
8◯

2958 トゥリオ
トリオ 駅前で彼女と電話する男性→隣の男性が彼女と別れ話する→彼女にナイフで刺されそうになる→通りすがりのデブが邪魔する
8◯+

1646 色気300パー
最終面接→緊張しすぎて最初の1文字目を忘れてしまう
6△◯

3211 サスペンダーズ
葬式帰りに喪服で1人で巨大パフェを食べる男性→不自然に感じた警察が来る→逮捕出来ないタイプのヤバい奴
9◯+

2489ハンナッシュベティー
中学生の合唱団→1人しか居ないので全てのパートを1人で歌う
7△◯

1548駆け抜けて軽トラ
男女コンビ 結婚適齢期逃した女性が高級レストランに来る→変わった料理ばかり出すシェフ
7◯

2276シモリュウ
オムツ王国のオムツ王子→大学受験に失敗した息子がオムツ王子になったので父親がなんとかしようとする
7△◯

3218 元祖いちごちゃん
おじさんが通りすがりのヤバい人に突然キスされる→喧嘩して家を出た彼女と間違えたヤバい人
9◯+

13:36〜MC

Bグループ - 集合 12:35

あおいちゃん2
しらんやつら5
溶ける魔法3
梨Phone 1
名谷メガトンパンチ6
レインボー4
連合稽古7

13:38〜Bグループ

2810梨Phone
お祭りで道路が混んで通れない通行人
→町内会長も自らお祭りの混み合いに巻き込まれにいく
7◯

2093 あおいちゃん
婚約指輪を選ぶカップル→指輪が抜けなくなった女性
7◯+

1175溶ける魔法
男女コンビ イチャイチャカップルが高校生クイズ大会に出場する
7△◯+

3214 レインボー
居酒屋の店長と中国人店員→仕事が出来なさすぎる店長が中国人に指導される
7◯

2592 しらんやつら
危険な宇宙人に遭遇した宇宙飛行士
→宇宙語翻訳機で宇宙人と会話する→宇宙人が星を案内する
(タイムアップ)
8△◯+

2807 名谷メガトンパンチ
トリオ 2人の赤ちゃんと遊ぶパパ→立った赤ちゃん→演奏が出来る赤ちゃん
6△◯+

3220 連合稽古
クインテット 結婚を祝福するために呼んだ力士3人のパフォーマンス
9△◯

14:03〜MC

Cグループ - 集合 13:05

石田から古賀まで2
ガタロウ6
住所3
シンクロニシティ7
ダイナモ4
忠犬立ハチ高1
チュランペット8
ラランド5

Dグループ - 集合 13:30

ダイタク5
にょぼりげ1
ブラゴーリ4
ベルナルド3
マリーマリー2

14:05〜C&Dグループ

2760 忠犬立ハチ高
女性コンビ 養蜂場で蜂蜜をとる→半袖短パンで巣箱を開ける
8△◯+

0299 石田から古賀まで
急いでるサラリーマンがランニングしてるデブとぶつかる→サラリーマンの魂が増殖する
7△◯

2014 住所
男女コンビ 女性がオネエにプチ整形の相談をする→大整形してるオネエがアドバイス
7△◯

1169 ダイナモ
ガールズバーのティッシュ配りする男性→警察にどうやったら受け取ってもらえるか相談する
6△◯

2266ラランド
男女コンビ 高校生男子の部屋に巨乳のエロい家庭教師が来る→エロいのに教えるのが上手い
9◯

2201ガタロウ
少年がおばさんに叱られる→謎のスナイパーがおばさんをマシンガンで殺す→おばさんはアンドロイドだった
7△◯+

シンクロニシティ
男女コンビ 占い師の女性とサラリーマンの男性→嫌な上司の話をするが、占い師が上司に似てる
9◯

2711 チュランペット
多重人格者を取り締まる刑事→演技が良すぎて逆に嘘くさい
9◯+

1171にょぼりげ
おばあちゃんを助けた少年→傘の持ち方が危ないおばあちゃん
7◯+

1571 マリーマリー
男女コンビ 自殺しようとするサラリーマンの前にレゲエ好きの女が登場
8◯

2842ベルナルド
結婚しようとする男性の宣材写真を撮るカメラマン→頭の部分がカメラの人間 人間とカメラのハーフ→カメラ人間が本性をあらわし男性を襲う
10◎

2222 ブラゴーリ
組長に熱血指導される新人舎弟
7◯+

1741ダイタク
5年後の未来からやってきた自分→パジャマとして着てたノースリーブが未来の自分は一軍の私服になってる
8◯+

14:50〜MC エンディング



第2部

15:30〜オープニング MCタケト

合計95組出場

審査員4名
TBSかとうゆういちろう
作家えんどうたかし
作家やなぎしゅうへい
作家なかむらもとき

ネタ時間3分
3分15秒警告音 3分30秒爆発音

Eグループ - 集合 14:30

キャツ川ミートボール4
さすらいラビー8
ジャジャ馬2
強い電気1
FREE MONKEY 3
骨付きバナナ5
らんどりぃず7
ロビンソンズ6

15:40〜Eグループ

1570 強い電気
トリオ 初めて美容院でブリーチした男性が強盗に人質にされる→ブリーチしてる途中なので頭皮がチクチクして痛い→刑事が助けようとするがブリーチしてる男性が強盗を拘束する
9◯

1469 ジャジャ馬
奥さんが蓋の裏をペロペロするのが許せない旦那→奥さんに3年前浮気してたのがバレる旦那
6△

1438 FREE MONKEY
合コンでめちゃくちゃ話を回す女性
→ギャグを立て続けに連発する女性
7△◯

1458 キャツ川ミートボール
トリオ けん玉風車のパフォーマンスをする男性→女性の路上一発ギャガー→竹馬&縄跳びしながらハーモニカする少年
8△◯+

1597骨付きバナナ
クラスメイトが趣味で書いてる漫画を読み上げるヤンキー→全キャラを演じ分けるヤンキー→ミュージカルになる
8◯

3222 ロビンソンズ
洋服を試着する女性→店員に魚肉ソーセージに例えられる→オレンジのアウターを羽織らせようとする店員
7 △◯+

1664らんどりぃず
男女トリオ 父親の葬式→長男がスピーチしようとするが正座しすぎて足が痺れて立てない→弟と妹に立つの手伝ってもらうがズボンとスカートが脱げる
8◯

3217 さすらいラビー
好きな女子にフォークソング同好会の勧誘をされる男子→ロックに目覚める男子を音楽性の違いで断る女子
9◯+

16:08〜MC

Fグループ - 集合 15:05

骨格ストレート5
今夜はブルース3
たけちゃんせいちゃん8
つぼみ大革命6
照山おうちごはん1
はぐれ吉兆2
ママタルト7
みちがえる4

16:09〜Fグループ

1969 照山おうちごはん
トリオ ラーメン屋の店員2人と客→2人とも気合い入れて作る店員→醤油ラーメン頼んだのに何故か豚骨ラーメンが出る
9◎

2216はぐれ吉兆
母親が錬金術に失敗して地獄の門から出た無数の手に引きずられそうになる→帰宅した息子の前でバイオリンを鳴らしながら最後の言葉を話す母親
7△◯

1268 今夜はブルース
男女コンビ セクシーな宇宙人女性に拘束される男性→楽しくなって興奮する男性
8△

2060 みちがえる
トリオ 童貞にしか見えない妖怪ドロン→次の日デートして決めて大人になったので妖怪ドロンが見えなくなった→親友が部屋に入って妖怪ドロンの通訳をする
8◯

1191 骨格ストレート
蜂の巣を駆除する業者→会話の中に「爆破っす」を入れまくる→「爆破」の独特な言い方
6△+

2237 つぼみ大革命
喫茶店で→女性2人の修羅場→修羅場な状態で面接が始まる→別の修羅場な女性2人にサプライズ→テレビのロケが入る
8△◯

3208 ママタルト
デブの引っ越し手伝いに来た男性→仕分けの段ボールに入れる物の組み合わせが下手くそ
9◎

2832 たけちゃんせいちゃん
料理教室→アボカドの曲を歌うもりせいじゅ→パクチーの曲→エリンギの曲→どんぐりたけしがツッコむ
8◯+

16:38〜MC

Gグループ - 集合 15:35

オダウエダ4
かぎしっぽ2
がっつきたいか7
完熟フレッシュ5
ナリアケ3
ハンジロウ8
マシュマロ猫背6
めおしぼたん1

Hグループ - 集合 16:00

えびしゃ5
ゾノビヨリ2
天明ブラウン4
ほがらかつばさ旅行3
ユゴチカ1

16:40〜G & Hグループ

2085めおしぼたん
死を迎える男性→小さい天使が沢山来るのではなく大きい天使が1人で来る
6△

2694かぎしっぽ
女性コンビ 登校中におじさんとぶつかりそうになるが避ける女子高生→おじさんが別の女子高生とぶつかり合体してしまう
8△

1180 ナリアケ
野球部を挫折した部員を説得する部員仲間→説得しながら言葉にエコーをかける
6△◯

1822オダウエダ
女性コンビ 一流のスナイパー→撃つ前にルーティンを始めるスナイパー→依頼主がルーティンして全然撃たないスナイパーにツッコむ→色んなルーティンをするがタバコだけで狙撃成功した→最後に依頼主が何故か撃たれて死ぬ
9△◯+

1317 完熟フレッシュ
父娘コンビ 一人暮らしを始めたいと父親に言う娘→一人暮らしに反対する父親→父親と娘が漫才を始める
7△◯

2294マシュマロ猫背
カルテット 三味線を弾きながら2人の黒子がクマのぬいぐるみを踊らせる狂言
9◎

3216 がっつきたいか
洋服を選んでいる女性にナルシストな店員が絡む→ナンパを始めるナルシスト男
8◯

2212 ハンジロウ
ヤンキーに絡まれる後輩→助けに来た先輩が弱すぎる→口喧嘩は強い→喧嘩以外が強い
10💮

2366 ユゴチカ
トリオ 居酒屋の入店待ちをするサラリーマン2人→店員が入店待ちリストの名前をいじる
6△+

2844 ゾノビヨリ
いかにも怪しいスーツの男性に小声で「反社ですか?」と質問する男性→実物の反社を初めて見て喜ぶ男性→自分の免許証を反社にプレゼントする
8△◯+

1810ほがらかつばさ旅行
男女トリオ 友人に彼女居るアピールするためにレンタル彼女を連れる男性→友人はレンタル友人だった→男性が席から離れてワザとレンタル彼女とレンタル友人を会話させる
9◯+

1277 天明ブラウン
卓球のインターハイに出場する男子を応援する女子
7◯

3206 えびしゃ
トリオ 監督のノックを受ける野球部の先輩後輩→ノックの数え方を飛ばす裏ワザに成功しまくる先輩→後輩は苦戦しまくる
9💮

17:24〜MCエンディング


第3部

18:00〜オープニング MCタケト

合計95組出場

審査員4名
TBSかとうゆういちろう
作家えんどうたかし
作家やなぎしゅうへい
作家なかむらもとき

ネタ時間3分
3分15秒警告音 3分30秒爆発音

Iグループ - 集合 17:00

シーナリーズ4
ジーニーズ7
Gパンパンダ8
真のおともだち3
炭酸スロープ6
都トム5
みすも堂1
ミックストマトジュース2

18:11〜Iグループ

3054みすも堂
飯塚をうらなう占い師→本当に占いが当たるか疑う飯塚→インチキがバレる占い師(タイムアップ)
6△◯

1258 ミックストマトジュース
トリオ 道に落ちてるパンティを拾おうとする高校生→悪魔が登場して拾うよう唆かす→何故か天使が登場しない→警察が来る→悪魔の正体は道ゆく男性にパンツを拾わせる常習犯
7△◯

1359 真のおともだち
男女コンビ レストランに来たイチャイチャカップルを見ながらツッコむシェフ
6△+

3084シーナリーズ
カルテット ベンチに座ってたら財布を見つけた男性→悪魔が登場→悪魔の中の天使が登場→悪魔の中の悪魔も登場
7△◯+

3231都トム
水道水を飲ませる→浄水器で浄水した水道水を飲ませる→浄水器を買わせるビジネス→ビジネスの例えを紙コップの捌き方で表現する
8◯

2234炭酸スロープ
授業参観で自分が書いたポスターを発表する生徒→ポイ捨てや万引きのポスターのモデルが母親
7△+

2836 ジーニーズ
トリオ 野球部の監督にインタビューする記者→話すときに倒置法を使いまくる監督→部員も倒置法を使いまくる→お互い倒置法を使って会話する監督と部員
8◯

1624 Gパンパンダ
緊張してる新人ニュースキャスター→ニュースを読み上げる時に色んな喋り方演技をするキャスター→代わりに謝罪するディレクター
8◯+

18:39〜MC

Jグループ - 集合 17:35

サカダチヤエバ4
ソルトレイク2
ダンシングヒーロー 5
チャーミング7
TCクラクション1
なすかぼちゃ6
虹の黄昏8
ポップデンパ3

18:40〜Jグループ

3213 TCクラクション
仕事の休憩中に屋上で過ごすサラリーマン→自分と同じ気持ちの同僚が来る→話を色々聞くと一緒だと思ってたのが一緒じゃなかった
9◎

2005ソルトレイク
新聞記者にインタビューされる犯人→犯人が笑うタイミングで一緒に笑う小説家
6△◯

0325 ポップデンパ
男2女1トリオ 福岡に引っ越す予定のクラスメイトの男子→女子が仔犬のオブジェをプレゼントする→女子が噛んだガムで作った→先生が仔犬のオブジェを褒める
7△◯

1357 サカダチヤエバ
今年のお祭りのコンセプトを考える村長→若者が考えたコンセプトに反対する
6△◯

2805ダンシングヒーロー
悪魔と戦うべく少年が妖精から剣を授かる→妖精の正体がゴツい大男→妖精が肉弾戦で先陣切って戦う
8◯

0374 なすかぼちゃ
トリオ コインランドリーで洗濯物を整理する3人→他人に自分の妹のスクール水着を洗濯させようとする→もう1人は自分のスクール水着を洗濯させようとする
7△+

3210 チャーミング
役者の演技にダメ出しする監督→どんな演技をやっても監督な違うと言われる
8◯

2623虹の黄昏
大型台風に襲われる中継キャスター
→パンツ一丁の男が星を見るために外出してた→キャスターの上着を奪って投げ捨てる→カメラの前で総理大臣に物申す→パンツ一丁男が台風を呼び寄せながら去る→台風が止んで流星群が見えて感動するキャスター
10◎

19:07〜MC

Kグループ - 集合 18:05

おおぞらモード1
かけおち→キャンセル
ターリーターキー3
燕代表2
ニモテン5
ぷぅ7
ぶったま6
ミクロポエジー4

19:08〜Kグループ

2570 おおぞらモード
男女コンビ お掃除が出来ない家政婦にダメ出しするお母様→お母様も掃除を手伝う→ホコリを集めて犬を作る
8◯

2795 燕代表
トリオ 喫茶店の店長と店員が高齢男性のお客様を怖がる→おかしな客の正体はエリアマネージャー
7△◯

1853ターリーターキー
女性コンビ 先輩に自分の考えたプレゼンをパクられた→自分の考えたプレゼンで先輩が部長に怒られた→パクったのが後輩にバレそうになる先輩
8△◯

0012ミクロポエジー
くぼとしや君に中学生以来の再会するルリ子ちゃん→漫画家をやってるクボ君がルリ子ちゃんを主人公にした漫画を書く
7△◯

2802 ニモテン
新郎新婦の同じクラスメイトのオタク→オタクを卒業してクラスのマドンナと結婚した友人をオタクに戻そうとするオタク
8△◯+

2690ぶったま
サファリパークであおり運転するヤンキーカップル→肉食動物にビビって草食動物にしかあおらない→犀のケツの穴にダーツを刺して成功したらプロポーズするサプライズ
9◎

1464 ぷぅ
男女コンビ 遊園地でおばあちゃんとはぐれた少女→妻と娘とはぐれて子供のように泣き狂うおじさん→少女と協力して妻と娘を探すおじさん
9◎

19:32〜MC

Lグループ - 集合 18:30

さんだる7
しおさい4
スクラップス2
春とヒコーキ6
マチルダ1
みたらし祭り5
メガネロックカナイ3
モダンタイムス8

19:33〜Lグループ

1788 マチルダ
バーで号泣する女性に声をかける男性→彼氏にフラれた女性→男性も号泣しだして仕事をクビになった話をする
8◎

1217スクラップス
トリオ 人形劇を楽しむ少年→スキンヘッドのおじさんが出てしまう→スキンヘッドおじさんの中から男性が出てきた
10💮

1839 メガネロックカナイ
昆虫食レストラン→昆虫食の中に虫が入ってたので食べれるかどうか客が店員に質問する→異物混入じゃなくてトッピングだった!
9◯+

1206 しおさい
雷を怖がる少年→雷に打たれてヘソを取られたヘソ無しおじさんが登場
→少年に有るよと指摘されるが無いよと言い張るおじさん
8△◯+

3113 みたらし祭り
事故に遭ったので保険会社に相談する男性→ボイスレコーダー聞いてみたら「タマキンちゃんの歌」を歌った直後に事故ったことが判明
6△◯+

2164春とヒコーキ
医者に「ホームラン打つので手術してください!」とお願いする野球選手
9◯+

3209 さんだる
男性アイドルを応援してる若い女性と年配の女性→年配女性は男性アイドルの母親だった
9◎

3219 モダンタイムス
募金をする少年→お金が無さ過ぎて「払いたくねぇ」と叫ぶおじさん
→「誰か!私に募金してください!」と叫ぶおじさん(タイムアップ)
10◯

20:01〜MC

Mグループ - 集合 19:00

さや香4
サンシャイン6
TAIYO MAGIC FANTASY 1
炭酸水5
もめんと3
リバーマン2

20:02〜Mグループ

1729 TAIYO MAGIC FANTASY
男女カルテット 強盗に襲われる母親と父親と娘→瞬間移動の能力使いの母親→嘘の記憶を相手に埋め込む能力使いの娘
7△◯

1541 リバーマン
1人飲みする男性と居酒屋店員→忙し過ぎて頭がパニックになる居酒屋店員
7△◯+

2261 もめんと
女性コンビ 洋服屋の感謝祭→感謝祭で安くなる告知を当日した店員にクレームする客→まもなくタイムセールが始まる告知をすると先程の客が戻ってくる
7△◯

2706 さや香
通りすがりのオタクがヤクザに喧嘩を売ってメンチ切る→オタクの威勢の良さに「良いね〜」→母親が死んで自暴自棄になるオタクを説得するヤクザ→ヤクザがオタクを組にスカウトする
9◯+

1974炭酸水
トリオ 久しぶりに会った友人に近況報告する男性→友人に壺を売る仕事を紹介する→友人がバカ過ぎてマルチ商法に引っかからない→離れた席にいる男性が2人のやり取りを見て嘲笑う
8◯

3215 サンシャイン
読書の時間をクラスメイトに邪魔される男子→クラスのマドンナに彼氏が居ない話でテンション上がる2人
8◯+

20:23〜エンディング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?