見出し画像

メタルコアのボーカルは斜に構えているぐらいがカッコいい

どうも。

今回は雑記中の雑記となりますので,
暇な方はお付き合いください。

突然ですけど
斜に構えてるボーカル
ってカッコいいですよね。
態度のことじゃありませんよ。
私が言っているのは
マイクの持ち方のことです。

マイクというのは
顔の正面で構えるのが
基本だと思いますけど,
それを正面じゃなくて
口の端までずらして
歌うスタイルがあるんですけど,
それが妙に好きなんですよね。

文面よりも映像で見た方が早いかな。
私の中で「斜め持ちスタイル」
と聞いて真っ先に思い浮かぶボーカルは,
元Of Mice & MenAustin Carlileです。

どうっすか?
私の言ってること伝わりました?

あとはArchitectsSam Carterですかね。

もう伝わりましたかね?
伝わってるといいな!!!


マイクをずらすとそれにつられて
口元もずれそうとか,
ずっとその歌い方続けてると
口が歪みそうとか
余計なことも考えちゃうけど

やっぱりカッコいいです

このスタイルのパイオニアは誰なのか
ちょっと見当がつかないんですけど,
誰か知ってる方いらっしゃいますか?

皆さんも好きなマイクの
持ち方があったら
教えて下さいね。

最後におまけとして,
メタル系YouTuberの
Jared Dinesが挙げている
「初心者向けマイクの持ち方10選」
を張っておきます。

この誇張し過ぎた感じ,
彼の「芸風」といっては
失礼かもしれませんが,
ザコシさんに通じるものがあると
個人的には思っております。
歌詞もそれぞれのスタイルを
イジったものになっているので,
よーく耳を傾けてみて下さい。

ちなみにこの動画の2番目,
ハーコースタイルも結構好きな構えですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?