見出し画像

PLAINE Meeting - 2022年の抱負

みなさんこんにちは。

PLAINEのSouです。

先日、オンラインでミーティングを行いました。
2021年の締めくくりとして、とても良い時間となりました。


日時:2021年12月28日(火)
場所:オンライン
参加メンバー:Miki, Haruka, Kai, Sou


画像1


画像3


このミーティングの前半では、PLAINEが2022年に向けて進んでいく方向性について、創設者のMikiからお話がありました。その後、2022年のそれぞれの個人的なチャレンジと、PLAINEの中でチャレンジしたいことについてシェアしました。

メンバー全員が、住んでいる場所も毎日の環境も違う中、価値観をベースに集まったPLAINEメンバー。2022年に向けてチャレンジしていきたいことをシェアすることで、お互いに刺激をもらい、それぞれの想いも強くなりました。



以下の内容でディスカッションを行いました。
メンバーが話してくれたものを、いくつか紹介します。

画像2

それぞれの2022年はどうなっていきそうか?


ドイツに戻って大学を卒業し、就職活動を行う。生活が変わり、環境が変わる。未知な世界な分、楽しみな1年である。
2022年は、勉強と横のつながりを作っていく1年にしたい。今はまだ自分の経験の中で得られた知識やスキルしかないが、よりオリジナルの人生にしていくために、自分自身のレベルアップをしていきたい。


個人的にチャレンジしていきたいこと


自分自身をブランド化していきたい。発信などを通して、つながりを作っていきたい。
これまで、自分のやりたいことを人に共有することをあまりしてこなかったので、勇気を持って自分のやりたいことを発信していきたい。それが良い方向に転ぶか、悪い方向に転ぶかわからないけど、チャレンジしたい。



PLAINEでチャレンジしてみたいこと

色んなバックグラウンドを持った人の話を聞いて、ヒントをもらったり、いろんな選択肢に触れたい。
PLAINEでヒントをもらいながら自分が進んでいく道を探したい。ここでは、「ありのままの自分でPLAINEのメンバーと関わること」をチャレンジしたい。


それぞれの想いに対して、メンバーが思ったことや意見を交わすことで、新しい選択肢が見えました。


来年はこのオンラインミーティングを定期的に開催し、それぞれの思い、バックグラウンドをシェアする時間を大切にしながら、新しい出会いを増やしていきたいと思っています。

詳細は改めてアナウンスします💫


引き続きよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?