見出し画像

【活動報告】 愛知東邦大学女子サッカー部の皆さんを訪問しました

こんにちは。PLAINEのMikiです。

昨日、愛知東邦大学女子サッカー部の皆さんを訪問し、私たちのこれまでの海外経験についてお話をする機会をいただきました。

まず、前半は私たちのこれまでの海外経験について、留学先で目の当たりにしたこと、海外で学んだこと、そして今の自分たちにどのように活きているかなどお話をしました。

そして後半部分では、選手の皆さんにご自身の将来について考えてもらい、その後周りとシェアする時間を設けました。

終了後、皆さんからは
「挑戦することは大事だなと思いました」
「海外の文化の違いを聞いて魅力的に感じました」
「自分のしたい事が何かあまり詳しく分からなかったけど、自分の目標が明確にわかった気がしました」
など、ポジティブなコメントをいただきました。

私たちも改めて、これまでの海外経験を振り返る良い機会となり、皆さんととても良い時間を過ごすことができました。

昨日は、PLAINEにとって新たな挑戦、そして経験の場所となりました。
今回の機会が実現するまでにお力を貸していただいた皆様、そしてこれまでPLAINEを支えてきてくれた皆様。本当にありがとうございます。

私たちが海外で学んだことを、これから色々な人たちに伝えていきたいと思っています。
そして、1人でも多くの人が日本の外に選択肢があるということを知り、勇気を出して一歩踏み出そうと思ってもらえるよう、引き続き頑張っていきたいと思います。

愛知東邦大学女子サッカー部の皆様、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?