見出し画像

【よみがえる遺産】感謝を伝える儀

リレー企画が回ってきた

よみがえる遺産という企画。

自分のこれまでの作品の中で、

ビュー数が一番多いものを紹介という企画。

ちょっとプチパニック。

初めてのことすぎてついてけない。

教えて白先生

【企画概要】
次に私からバトンを受け取った方は、
・5日以内に記事を作成。
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!

さすが先生。ありがとう。

んー。

皆と比べると

別に特段見られてるわけでも

注目されたこともないんだけど、、、

さぁ困った。

kikimimiさんから回ってきたはいいものの

さぁ困ったぞ。

まずは他己紹介でもしようかな

kikimimiさんは元看護師さん

ガンサバイバー関連の記事とか

看護師時代の奮闘記

セラピスト美容関連の記事

ポエムだったり

気になるつぶやきだったり

多彩で多才なお方

毎回の投稿は楽しみにしております。

kikimimiさんありがとう。

白先生もありがとう。


ささ。

で、自分の話。

画像1

やっぱり

恥ずかしいではないか。

こんな数字で

見せれるものでもなかろうに。

でも繋げなきゃ。

一番見られてるのは

感謝を伝える儀

うん。割とまともでよかった。

そっか。8月15日のnoteだったか。

4月からの約4ヶ月で出会った人々

楽しく習慣化させてくれたnoteの皆様に

感謝を述べたんだ

それから2ヶ月経ってる。

早いなぁ。

ただただ感謝でしかないなぁ。

割と中身の濃い2ヶ月だったな。

あんまり使ってなかったTwitter

今ではnoteともリンクしちゃってる。

4月から比べたら

ホントに変わった

見てるnoteたちも

関わる人たちも変わってきたな

編集者とのコネクトとか

性に関する先生方とか

4月からは想像出来ないメンツだな。

昔話深読みシリーズは未だに①がトップ

2番煎じ以降は不発だったか。

割と楽しくしてたんだけどな。

まぁ楽しければよしとする。

そろそろ

色んな方に見られてるのを自覚して

今まで書き残してきたnote

ちゃんとした文章に

添削、修正しないといけないな。


さ。次はバトンつなぎ

って言っても

フォローもフォロワーも少ない

困ったぞ。

個人的に見たい人で繋げていこう

としっぷさん

連載がなくなり、寂しくなったが

ドラえもんのイラストを

めちゃくちゃ上手に書かれる方

最初から上手に書けてたわけじゃない

でも今はめちゃくちゃ上手!

左右上下

色んな角度から

様々な表情のドラえもんで

楽しませてもらいました。

藤子・F・不二雄も藤子不二雄Aも

びっくりクオリティー。

久々に見たいな。

お願いします!


次のバトン...

困ったな。

個人的にどんなnoteが一番見られてるか

気になる方にしよう

うほうほ保育園さん

たぶんnote初めてすぐに

フォローさせて頂いて

それからずっと読ませてもらっている

男性の保育士さん

てぃ先生とか有名な方もいるけど

こんな熱いタイプの方もいるんだと

感心しっぱなしです

育児に関するあれこれも

学ばせてもらってます。

きっとたくさん見られているnoteは

育児に悩む親御さん必見の

誰もが知りたいことなのでは。

ぜひランキングが見てみたいです!

としっぷさん、うほうほ保育園さん

急なリレー申し訳ございません!

よろしくお願い致します!


最後に

このリレー企画の立案者

チェーンナーさん

面白い企画をありがとうございます

日本語学校の先生なんですね

さすがの発想です!

今までのバトン繋いできた方々のnoteも

見させていただきます!

サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!