誰のことを一番 愛してる?

私は欅坂46が大好きなのだが、最近になって坂道AKBが歌っている『誰のことを一番 愛してる?』の曲にハマっている。

坂道AKBとは、まあAKBグループと坂道グループの若手を集めて作ったグループなのだが一番最初のこの『誰のことを一番 愛してる?』は歌詞が結構共感できる箇所がある。

恋愛系?というか片思いがテーマの曲であるが、相手を愛しすぎて好きすぎてという猟奇的な主人公が表現されている。

「私はこんなにも好きで愛しているのに、あなたは私の一番ではない、そんなのわかっているけど」といった激重な恋愛感情がすごい曲だ。


中でも特に、わかるな~って個人的に思う歌詞はこれだ。

『二番目以下は他人ってこと誰が誰だって構わない

私はあなたのすべて独り占めするためには

誰を殺せばいいのだろう』

殺すまではいかないけどね(笑)

あなたが私のことを好いてくれているというのはわかるけど、それは恋愛感情じゃなくて、一番に大切な人が他にいるんだろうなって話してくれなくてもわかる。でも私にだけ注目してほしい、切ない。みたいな

学生時代、先生が好きだったけど、まあこんな気持ちだったかなって

坂道AKBを聞いて蘇った。

あと、やっぱ平手友梨奈の主人公の気持ちを再現して目に光が入ってない表情は最高だった。

片思いしてる人は聴いてみてください。以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?