見出し画像

また一から

おはようございます。

今年花粉症を克服した西野哲也です。

#花粉症 #克服#リスタート#心機一転


さて。

本当に久しぶりの投稿です。
完全にサボってましたし、読み返したら約2年noteを開いてませんでした。
後悔してもしょうがないのでまた今日から誰に伝えるわけでもないのですが自分の気持ちを残していきたいなと思ってます。

おそらく皆さんもあっという間に時が過ぎるなと感じてる人は多いのではないのでしょうか?
僕も本当1日があっという間で気づいたら2023年4月になってて、なにも得てないなと思ってまたnoteを投稿してちょっとでも自分のプラスにしたく今書いてます。

何がプラスなのか今はわからないけど、今の気持ちや感じたことなどを残して文書にしていくことでいろいろ整理されるのかなと思ってやってます。
僕は本当頭が使えなくて感覚で今までやってきたことが多いのでこういうのでちゃんと形にして表現していけばまた新しい自分になれるんじゃないかと思ってます。

最近というか去年得たことで、
目標を持つことそしてその目標には期限期日をしっかり決めること。
ちょっとした事でもこれがとても大事だなと感じた一年でした。
これもまたみんなわかってることなのになかなかできない、僕もなかなかできない人間です。
けどその目標をなんで目標としたのか、本当に自分が心からやりたいやるんだと気持ちになるのかがとても重要な気がしました。
人に目標や期限を決めてもらうのもとても良いことだと思うのですが、結局自分の中で本当にやるのかい?やらないのかい?どっちなんだい?#中山きんにくん
やーる!とならないと目標なんて達成できないような気がしました。
それは辛くてもいいと思うんです。その目標の先に絶対また新しい何かがあるから。
仕事でもスポーツでも目標があるとは思いますが、いかに【目的】なんでそれをやるのか?を明確にすることがとても大事だなと痛感しました。
そのためにも自分磨き、感性などを高める日々にしていかなくてはと思うしいろんな刺激を得るためにまた今日から自己成長、なりたい自分になれるように精進していきます。


今日の一言







朝活タリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?