見出し画像

知ったかぶり

おはようございます!

痩せよう痩せようと思うと食欲が増進するパーソナルトレーナーの西野哲也です。

#トレーナー #失格#この原理はみんなありそう


さて。


世の中って自分の知らないことばかりですよね。知らないことを知ることってとても楽しいし刺激的で僕は結構いろんなことを知ろうと飛び込んできた男の自負があります。


しかし、それが身になってるのはわからないのですが、自分なりにそこで知った得た知識を日常に活かしていこうとは思っています。しかし、なかなか実践する事が難しいというかそういう場面が来ないというかただ漠然と興味のある事で知らないことと知ることはいい事だと思うんですけど、結局それを自分のものにするには実際やってみて体験、経験して得た事がすべてな気がした今日この頃なんです。


知識はある、しかしやったことのない人に言われても僕はあまりピンと来ないです。物売りでもそうだと思うのですが、使ってない人からこれ良いよとお勧めされても説得力はないしそんな人にはなりたくない。その辺のおっさんみたいに、いろんな情報だけ仕入れて知識だけあって実践力はないそんな人にはなりたくないですね。



知ったかぶりは時として大切だし、うまくことを運ぶには必要な技術かもしれないけど、やっぱり僕は実際にやってみて得た経験などを話せる人になりたいなと思います。その人の話のが面白いし話が入ってきますよね。それってなんか聞いてても分で読んでも伝わるなと思って今日の久しぶりの投稿でした。



ネタがなくて、、、なんて言いたくないのでまた日々精進して投稿をしていきます。




今日の一言!












3万5千の価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?