北海道旅行〜1泊2日〜 Vol.2

遅くなってしまいましたが北海道旅行の続きです。

新千歳空港に無事に到着し、元気を取り戻したのでお昼ご飯を食べに行きました。

お目当てはラーメン🍜!!

いろいろ調べて気になったお店は『えびそば一幻』
早速向かうとめちゃくちゃ行列になっていました。

今回の旅行はあまり時間がなく、並んでいてはかなりタイムロスになるので今季は諦めて比較的空いていた『札幌飛燕』でラーメンをいただきました。
特に調べもせず行ったのですが札幌だから味噌ラーメンだろう!と思ってメニューを見ると、おすすめは塩ラーメンでした。

あっさりではなくコクのある濃厚な塩ラーメン、美味しかったです。

ご飯を済ませて電車で札幌駅に向かいました。
あまり調べずに行ったのですが新千歳空港から約40分、意外とお客さんが多いので残念ながら座れずたちっぱなしで向かうことに。。。

札幌駅に着いたあとはとり得ずホテルに荷物を預け行き、趣味でもある御朱印集めのために北海道神宮に行きました。
円山公園駅から少し歩きますが公園の中を取っていくので良いお散歩です。
気温は30℃ほどですが名古屋と違って湿気が少なく程よい暑さでした。

神社自体も結構大きく、綺麗で地元だったら良い散歩コースだなと感じました。
参拝の後は六花亭のお茶屋さんでカスタードシュークリームを食べて一休み。
神社の敷地内で六花亭、贅沢な休憩でした。

神社を後にして繁華街の観光に向かいました。
テレビ塔、時計台、どちらも眺めるだけでしたが札幌に来た!って感じがしました。

そのまま札幌駅まで徒歩で散歩をして晩御飯探しに。
何を食べようかいくつか候補はありましたがお腹も空いていたこともあり、あまり並んでいなかったステラプレイスにある『十勝豚丼いっぴん』で豚丼を頂きました。

ここは豚丼のタレで有名なソラチがやっているお店ということもあり、さすがの美味しさ!

晩御飯を食べたあとはホテルに戻り晩酌、飛行機でグロッキーになりながらも色々楽しめた1日でした😁