結婚、子供のこと

こんばんは。
"将来のこと"に付け加えたかったんですが、
長くなりそうなので辞めました。

私は、高校の同級生や親の知り合いに、
言われてきたことがあります。

"結婚しないの?"、"子供欲しいと思わないの?"
"なんでそんなに結婚願望ないの?"
"ちゃんと将来のこと考えてる?"などと言われます。

私が交際していた異性には結婚願望が無かったです。
ただ同性さんには願望ありました。
同性だからでは無いんです。
相手が"自分と結婚したい"、"同棲したい"っと
言われても、考えてないんですよね。
相手と価値観がズレてしまうんです。

さて、子供の話をしますね。
相手がどうしても"子供欲しい"、"性行為をしたい"
っと言われたことが何回かあります。
※性行為には全く興味がありません。
行為中に声が聞こえることすら無理ってなります。
相手は"童Tが恥ずかしいから卒業したいし、
頼める人がいないから"って言われたことも。
勿論 してませんよ。

私は相手に責任取れないでしょ?って
言うんですが、"責任なら取るよ"って言われます。
産むこと自体は責任持てると思いますよ?
そうじゃなくて、私が言いたいのは、
私は知的や鬱病を持ちながら薬を飲んでいて、
子育てするほどの能力が無いんですよ。
子供にまで遺伝するから、いざ産まれたら
成人まで育てる責任を取れるのか?ってことを
言いたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?