見出し画像

将来の夢

私もっちゃんが暮らす街、鶴見。
その鶴見で歴史あるつるみ子育て個育ちフォーラムで9月に「そらくんとたからくん」か上映会を開催されました。

先日、その上映会をもとに、交流会が行われて、たくさんの方々の想いに触れる時間となりました。
観た人たちが色々な想いを抱く映像作品なのか、本当に次から次へと感想が届きます。
今日も8才の女の子の心に芽生えた夢のお話をお聞きすることができました。

子どもたちの生の感想は、リアルで突き刺さります。そんな真っ直ぐな子どもたちから私たち大人は学ばないといけないと思っています。

私、もっちゃんの個人ブログに載せているのでぜひ読んでください❗️


私たちneiroの上映イベントもお見逃しなく‼️

子どもたちは大人が養護しなければ生きてはいけないかもしれません。けれど、大人も子どもがいなくなったら生きてはいけないと思います。
「子どもは社会の宝」です。

ぜひ会場にいらして「愛子流子どものみかた」を肌で感じてほしいと願っています。
お申し込みはこちらから↓

会場でお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?