見出し画像

あなたはどうして教師をしているの

先週の朝ドラのワンシーン。
梅丸少女合唱団の研究生になったヒロインの鈴子。

日々厳しいレッスンに明け暮れる日々の中で、
ある日、トップスターの蒼井優演じる大和礼子が鈴子に、

「あなたはどうして踊るの?」との問いに、
鈴子は「踊りたいから」と答えました。

その答えに礼子は、
「その先をこれから考えなさい」と言いました。

これを教師の仕事に置き換えたら(どうして教師しているの)、
「子供が好きだから」と答えるかもしれませんね。

教師をしている人、目指す人は、
子供が好きだから教師になったのでしょう。

だから子供が好きだからこそ、
目の前の子供たちに何ができるのか?
考えてください。

教師として成長したいけど、
何ができるのかわからない。
どうしたら成長できるのか、
道筋を見つけたい!!
Teacher's Bridgeは、「Teacher's Bridgeキャリアアッププログラム」を開講しています。

詳細は↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/teachersp?
_gl=1mc6t7g_gcl_au*MTc0NzkzOTQwMy4xNjk2MjQ3Njg2&_ga=2.181728801.729537680.1697363274-25447262.1608180786


無料で入学相談会も開催しています。
日頃のお悩みを話しませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?