見出し画像

2024年Teacher's Bridgeが伝えたいこと

2024年がスタートしました。
まずは、北陸地方にて被災に遭いました皆様方に対して心よりお見舞い申し上げます。

さて、
Teacher's Bridgeは、2024年、@@name@@さんに、どのような有益な情報を発信すべきか、自分なりに図化してみました↑

Teacher's Bridgeが目指す子供像(ビジョン)は、
「自律できる子供の育成=自分の幸せは自分で創る」

そのための「戦略」は、
〇非認知能力の育成
〇言語力の育成
〇心と身体のコラボ

であり、その土台が、
「3つの『安』を担保した学級づくり」、「『5つのフレーム』を加味した『逆向き授業設計』
」にあり、この2つが重なり合って、クラスの仲間と「信頼と賞賛のレバレッジ」を構築します。

この「信頼と賞賛のレバレッジ」のレバレッジ(てこの力)が大きくなればなるほど、個に大きな影響をもちます。

これを年間を通して指導を続けることによって、
「自己肯定感」の向上
さらに、「自分の幸せは自分で創れる、自律できる子ども」になれると考えます。

これらの具体的な実践について、
Teacher's Bridgeでは、「教師力向上スタートアップ動画講座」に集約しました。

Teacher's Bridgeがこれまで発信してきたこと、
私片野が目の前の子供たちと向き合ってきたこと、

先ほどの図化したことが、子どもたちだけでなく、
あなたが教師として成長するための心と行動の在り方も含め、
3つのカテゴリーにてお伝えしています。


もちろん、ただ動画を見るだけでなく、ワークシート、テキストもついているので、より学びが深くなります。

1月8日(月曜日)までにお申し込み頂くと、
「トータルパック(マインド改善・キャリア形成編、学級づくり・生徒指導編、授業づくり編)」が50%オフで、受講できます。

「教師力向上スタートアップ動画講座」の詳細はこちら
https://1c60t.hp.peraichi.com/teachersbridge

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?