見出し画像

個別セッションもやっています!!

今年度から教師志望の大学生のサポートをしています。

現在大学4年生。教員採用試験合格に向けてのサポートをしています。
今回は採用試験で行う模擬授業についてブラッシュアップしました。


で、せっかく模擬授業するならばと、
急遽小6と小4の我が家の娘たちを生徒役にして行いました。

大学生は教育実習等でしか子供と授業をしないので、
最初は緊張しましたが、
終盤はオンライン上とはいえ、和やかな雰囲気になりました。

合格に向けて一生懸命取り組んでいます。

私も合格、さらに教師としての資質向上に向け
マンツーマンで向き合います!!


「プロ教師養成塾」は
月に1回の講座(当面はオンラインでの講座)
に加え、オプションになりますが、
個別のサポートも行っています。



学生には教員作用試験対策や教育実習、就職などのサポート。
現職の先生には日常での相談や、研究授業などのサポートなども行っています。

***プロ教師養成塾特設サイト***

教師塾ポスター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?