見出し画像

(自分の名前)と言えば○○!!」と秒で言えますか?!

毎度毎度朝ドラネタで恐縮ですが、
先週の「ブギウギ」ではスズ子の一人娘である愛子の誘拐未遂事件が起きます。

その事件に対応した警視庁の刑事役に内藤剛志さんが登場しました。

内藤さんの登場でSNS上では「捜査一課長!」、「カツ丼のシーン最高♪」などと賞賛されました。

内藤さんと言えば、前述したように刑事もののドラマに出演することが多いですよね。
しかも民放ドラマですが、
今回NHKのドラマでも刑事役ででて見事ハマりました!!


つまり「内藤剛志=刑事」というブランディングが確立されています。

内藤さんのように、
周りから、「○○さんといえば○○だよね」と、
自他ともに秒で言えますか。

これがあるとないでは大きな違いです。

ちなみに、片野といえばタグラグビー=チームビルディング
と秒で言えます。
もっといえば学級経営に自信をもっています。

これは言い換えれば、「教師哲学・指導軸」とも言えます。

新年度、「教師哲学・指導軸」を秒で言える教師目指しませんか。


*3月までの【期間限定】
「教師力向上スタートアップ動画講座」の受講生を募集中です


詳しくはこちら↓
https://1c60t.hp.peraichi.com/teachersbridge

また、3月30日(土曜日)
13時~16時「学級づくり実践講座」
18時~21時「授業づくり実践講座」を開催します。(オンライン開催です)

〇学級づくり実践講座
https://senseiportal.com/events/80859

〇授業づくり実践講座
https://senseiportal.com/events/80860

「教師力向上スタートアップ動画講座」をお申し込みされると、
3月30日の両講座を「無料」で受講できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?