見出し画像


今日は#やさしさを感じた言葉


というお題があったのでそちらについて書いていきたいと思います。


それは私が落ち込んでいた時にかけられた言葉になります。



[もう我慢しなくていいんだよ]


この言葉に救われました。


私は断れない性格で色んなことを抱え込んでしまってました。

休みの日にも仕事を入れられて余裕のない生活を送っていました。

それでも

自分の中でいっぱいいっぱいになりつつ何とか頑張っていました。

ただもうその時には自分らしさというものは捨て去られ、ただただひたすらに働いていました。

あのまま過ごしていれば自分を見失っていたと思います。



そんな時に

パートナーからかけられた言葉が


[もう我慢しなくていいんだよ]



この言葉があったおかげで僕は自分を取り戻す事ができました。


皆様にもそれぞれ色んなことで悩む時期があるかと思いますが、私も受けたように

そんな時に相手のSOSに気付き言葉をかけれるようにしていきたいと心から思いました。


私は過去何度か転職、異動を経験し、色んな働き方をしてまいりました。

転職は悪い事ではないと思います。 

きちんと自分の未来像があり、それに向かっての行動だとマイナスではなくプラスだと思います。

転職しようかと迷ってる時、就職活動されている方へ向けて僕の経験した失敗や感じた事を記事にして

参考にして頂ければと思いこちらのnoteを書かせて頂いております。

皆様の就職先がより良いところで働けるよう応援しております!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?