見出し画像

何事も、理論より真実。信念とは?

趣味「昼寝」のPJです。今日も普段から自分が考えてることや思ってることを頑張って言語化してまいります。今日は、信念について考えていきます。皆様お付き合いよろしくお願いします。

信念とは?

とても大きなテーマですね。読んでじの如く、「信じて、念ずる」と書いて信念。

では、何を信じる力のことを信念と言うのでしょうか?

それは、ズバリ

「科学的に根拠のないものを信じる力」

このように僕は考えてみます。

例えば

ここから先は

1,747字 / 2画像

¥ 100

座右の銘「酔わないで人生がわかるか⁈」に従い、頂きましたサポートは、愛するビール代にさせていただき、そこで生まれたアイデアのアウトプットに励みます!