(26)好きな事に共感してくれる人を見つけ発信して人の目は気にせず生きよう

どうも!PJです!

好きなことで仕事をしていきたい、好きなことで稼いでいきたい、好きなことをして生きていきたい、と思ってる人結構いると思います。

そのようなライフスタイルを送りたいのであれば人の目は気にせず自分の好きなことを形にして、発信するっていうことが大事です。

それに共感してくれる人は、同じ志を持って、自分のやりたい方向に一緒に歩いてくれる人っていが結構世の中にはいるんですよね。

自分の好きを仕事にしたい、自分の好きをライフスタイルとして生きていきたい、それで生活していきたい人は、共感してくれる人と一緒にいるべきですね。

否定する人と一緒に過ごしていたら、自分のやりたいことや、目標を達成することが絶対にできなくなります。

ましてや、好きなことで食っていくんだ、と僕が言った時に、

・そんな人生甘くないからやめろ
・そんなうまくいったらいいね、別でちゃんと仕事しなよ
・本業見つけなよ
・そんな仕事で生きてる人なんてほとんどいないし無理だよ

という風に言う人が周りにいたとしたら、
・自分のモチベーションも下がる
・これは僕にはできないのでは無いかとマイナスの方向に考えてしまう
ことによって、やりたいことは諦めて本業として就職した方がいいのかな、と思う人もいると思います。

あくまでも他人なので、自分の周りの人がそのようなこと言ったとしても、自分の貫く信念があればやり遂げることができると思うんです。

しかし、ほとんどの人は、周りに否定されたり、ドリームキラーがいると皆さんやめてしまいます。諦めてしまうんです。

就職をして、好きなことを蔑ろにしてしまう、ということですね。

人生一度きりで正直な話、好きな事をして生きていったほうが絶対にいいわけじゃないですか。

好きでもない仕事をして、ギリギリの生活をして、それでご飯を食べていて、地元から出ないとか、自分の手の届く範囲内でリスクを背負わずにずっと生きていく、のようなことをして生きていたいんであればそれでいいと思います。

人生一度きりで、常に挑戦し続けて、自分の好きな方向に向かって歩いて走っていく、ということが本当に楽しいし、それが仕事になるんです。

大人の本気で遊べば仕事になるって言う事ですね。

なので周りに何を言われようが
・人の目を気にせず自分の好きなことを形にする
・自分が逃げ場を無くすために常に発信をし続ける
今の世の中SNSやネットで言語を簡単に変える事も出来るので、世界に発信することもできるわけです。

常に世界に発信して、共感してくれる人とだけ一緒にいるという環境を作れば、必然的に自分の好きな方向に走りやすくなります。

いいね、と周りから言ってくれる人がいれば、褒められれば自分は伸びるタイプだなとなり、本気で走ることも可能になります。

皆さん周りに応援してくれる人がいなくてもネット上や世界には皆さんの行き方を全力でバックアップしてくれる人も多数います。

是非発信しながら、ドリームキラーとは関わらず人の目を気にせず、自分の好きなことを貫ぬいてやっていきましょう。

是非参考にして、自信持って自分の好きなライフスタイルを手に入れて、走っていただけたらな、と思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。
Stand.fmはこちら>>

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?