ライブで客に手拍子を要求するのやめてもらえます?

楽しんでます。ライブを。

でも別に手拍子をしたいとは1ミリも思ってない。

わかる人います?

これ、もっと要求がエスカレートして、着席系のコンサートなのに起立を求めたり、両手で大きく揺れることを要求してきたり。

小っさいメンタル燃やしながら着席し続けます。

つらい。

この話を聞いて、健常者はこう思うでしょう。

「大多数は指示に従ってるんだからおまえも合わせるべき」「手拍子なんて簡単にできるんだから、グチグチいう前に手拍子すればいいじゃん」「そもそもライブいかなくてよくね?」

うーん、でも、最近ってほら、あのー、マイノリティの意見を大切にしましょうっていうポリコレ(知らない奴は各自ググってください)が異様な盛り上がりをみせてるじゃないですかぁー。

性別で男女の選択肢しかないのは不快だーって意見が通るなら、ライブで手拍子要求されると不快に思う特定少数がそこに存在し得るんだから、同じようにポリコレ棒でブッ叩かれるべきですよね。

えー?

全然別の話ですが、ブラジル系のシュラスコ料理店で飯食ってると、たまに本格的なサンバの玄人ダンサーが乱入してきて同時に大音量でサンバミュージックが店中に鳴り響き、そのダンサーに肩を叩かれるとみんなで店を陽気に練り歩かないといけない、なんていう地獄のメンタル耐久テストもあったりしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?