見出し画像

感想に注目して生きる


誰の感想かというと
自分の感想です。

朝起きて、下着が小さいのが不快だなぁ。と思ったのですぐに脱いで捨てました。

下着が小さくて不快だという【感想】をスルーせずに何より大事にしてみてるわけです。


きついのが嫌だったので
出張中の夫のボクサーパンツを借りました
(不快に思われる方がいたら申し訳ない!!!!!)

ボクサーパンツって女性には主流じゃないけど
なんでだろう?こんなに楽なのに。
男の人から見てボクサーパンツの女性は嫌だから?
だとしたらすごく嫌な感じ〜。などと
勝手に被害妄想を浮かべて
まあいいや、次の楽天マラソンでボクサーパンツ(女性用)を買おう!と決めます

昨日洗い物をせずに寝て
リビングに降りると少し生ゴミの臭いがして嫌だなぁと思ったのでまずは洗い物をすることに。
(のちに臭いの元凶がシンクではなく、夫が使った魚グリルのししゃもの汚れのせいだと判明します)

その前に、最近スマホばかりみてしまうのが嫌だなぁと思っていたので
スレッズとツイッターのアプリを削除しました。
(アカウントは残しで)

洗い物をしながら
今日は子どもたちにプールを出そうかな?という気持ちと、その後にすぐ
プールを出すのは面倒くさいな、という
両極端の気持ちが出てきたので頭を抱えました。

ここで自分の感想とは別に
子どもたちの感想を思い浮かべました。

わたしはプールを出すのは面倒くさいけど
子どもたちはきっとプール楽しかった!となる
子どもたちが楽しいとわたしはプールを出してよかった♪と思うはずだから

やっぱり出すことにする。

午後、遊び終わったプールの写真。
見切れている大きいプールが大変なんです。


そこで息子が起きてきたので
豚バラ大根を作る間Netflixをみてもらおうと
つけました。

思えばいつも息子と娘、2人ともみるような映画やアニメをわたしが選びます。

ほとんど無意識というか
大袈裟に言えば危機管理というか、、

息子寄りのアニメだと娘がかまって!となるし
娘寄りだと息子が退屈だと言うからです

今日は疑問に思い、
起きてきたのは息子だけだし
選ばせればいいじゃないか。と気付く

リモコンを渡すだけで
目がキラキラする息子。
このキラキラはわたしがいつもリモコンを握っているせいで、それも案外悪くないのかもと思う。
たまのキラキラっていいよね。

でも自由すぎて有り難みも感じないくらい自由なことが自然ならもっといいよね。と思いました。

恐竜キングか、ポケモンか
何を選ぶんだろう?とチラチラみていると


こねこのちー!

息子、君は可愛すぎるぞ!

わたしの余計な心配はよそに
娘も好きそうなものを選んでいました。
たまたまだけど。

押し付けるわけではないけど
息子が今日はみるアニメを自分で選べたのがよかった。という感想をふんわりと持っていてくれたら良いなと思う。



チーズのみを巻いた春巻きを作り
プールをやり、、

長くなってきたので次回へ
次回、掃除や片付けも進んだ話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?