ホシエイの肝 生

レバ刺しが食べたい.
ふとした瞬間に湧き上がる衝動を低温調理で宥めすかしかない日々だが, 本当に生のレバ刺が食べられる機会に恵まれた.

獣の内臓を生食するのは自殺行為でしかないが, 魚ならイケる.
エイの肝臓は名実共にレバ刺で, 美味いらしい.
しかしながら, 普通は流通していないため, 自分で獲りに行くしかない.

行ってきた. というか, 連れて行ってもらった. 感謝.
定置網漁を見学させていただいたことや, 放血から消化器の処理までの流れに加えて, 神経締めまで実際にやらせてもらったこと. 感謝に絶えない. まじ感謝.

とっぷりと肥えた肝臓の苦味は驚くほどになく, まったりねっとりとしたいやらしい甘みが口の中いっぱいに広がった.
ゴマ油もネギもなく, 獲った肝を切っただけ.
それがこんなにも美味しいのなら, 薬味はいらないのかもしれない.
(前夜にゴマ油とネギとゴマで和えたものをいただいているのだが笑 当然美味かった)

合法的に健康的に美味しくレバ刺を食べられるしあわせを全人類に知ってほしい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?