見出し画像

親父と釣り

いつも見てくださる皆様ありがとうございます。

今日は久しぶりに天気も良かったので71歳になる親父と何十年ぶりかの釣りに行きました。

親父とはここ数年会っていなかったので飯でも行こうとしたのですが、やはりこの時期に街に行くのは気が引けるので実家の裏にある多摩川河川敷へ釣りをしながらゆっくり話しをしようと出掛けました。

昔から親父はジーパンが嫌いでカーキのズボンしか履いたのを見たことがありません。
数年ぶりに会っても相変わらずカーキのズボンで来て顔つきはシワが増えて老けたなぁ~と思いながら竿をたらしました。

周りは静かでただただ竿を投げる音と糸を巻き上げる音の繰り返しで、親父も俺も無言で時間だけが過ぎていき結局何も話しができませんでした。

魚も何も釣れず親父と話しもできず終わってしまった。

だけど親父と釣りをできた楽しい時間だったなとしみじみ思う今日この頃❗

また行こうな!親父っ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?