見出し画像

私がnoteを始めた理由

皆さま、こんにちは。
数あるnoteの中からこの記事を見つけ出してくれた貴方!!!
明日ちょっとだけご飯が大盛りになる魔法かけときました。ヤッタネ!!!

前回の記事で自己紹介をしましたが、今回はなぜ私がnoteを始めようと思ったのかについてお話させていただきます。

ちなみに自己紹介はこちらから↓

ピヨぞーの経歴

noteを始めた理由をお話しする前に、少し私の経歴を。
私は男運がミジンコではあるものの、そこそこ人生トータルで考えた時の運はいい方だと思っています。
下記に経歴を簡単に載せたのですが、無名の短大から大手英会話スクールは奇跡だし、業界未経験でIT業界に転職もわけわからんし、上京してすぐ(好奇心で)夜の仕事に手出すし...と、ちょっと普通じゃない生活を送っているような気がしてます。

偏差値低めの地方短期大学卒業
↓新卒として...
(多分みんな知ってる)英会話スクール入社:2年2ヶ月勤務
↓転職して...
都内でプログラミング関係の仕事:現在進行形で8ヶ月目突入
↓愛を求めて...
チャットレディー/ガールズバー/メンズエステにて副業中

ピヨぞーはnoteで何をしたいのか?

結論から申し上げると、私がnoteで成し遂げたい事は
"迷う貴方の背中を押したい"ということです。

英会話スクールで働くことに興味がある人、地方から東京への転職を迷っている人、未経験でIT業界に飛び込みたいと思っている人、チャットレディー/ガールズバー/メンズエステに興味がある人。
結構たくさんいるのではないかと思いますが、あまり情報が転がってないのが現状かと思います。

私は超ド級の一般人で、可愛くもなければ学力も仕事力も自己肯定感もびっくりするほどありません。
そんな私が身寄りのない東京でバタバタともがけるのならば『絶対他のみんなもっと凄い事出来るやん...可能性満ち溢れてるやん...』と思っています。
だから、私の経験談なのでちょっと偏った情報にはなってしまいますが、上記のファクトを情報発信をして、迷っている方の背中を押したい!と思いました。

もう一個の理由...

もうね、こじらせた性格と考え方を矯正したい。
noteで自分自身を振り返ることによってどこをどうこじらせてるのかメタ認知しようと思っています。読んでくれる皆様からも、「その考えこじってるよ!」と教えて欲しいなと(願望)。
私はまともな考えのできる人間になりたい!!!
※ちなみにまともな人間がそもそもよく分からん。

まぁでも、人生通してかなり色々やらかしているので
私のクソみたいな人生にちょっと足を突っ込んでもらって
『私の人生まだマシかも』と思ってもらえたら嬉しいです。

まとめ

結局お伝えしたい内容はこんな感じの事に興味のある方です。
英会話業界、IT業界、転職、夜の仕事に興味のある方、副業などに興味のある方。
セフレしかできないようなこじらせ女子に興味のある方。同じような悩みを抱えた方。

読んでよかったなと思えるような内容を目指して綴りたいと思います!
よろしくお願いします!

サポートお待ちしております。 貴方のサポートが、ピヨぞーの次なる挑戦に繋がります!