見出し画像

ナイス判断。わたし。

おはようございます。ひよこです。

以前、MoneyForwardの無料プランが改悪された。的な話を書きましたが、プレミアムプランに移行しました。

実はその後、おかねのコンパス for TT - 東海東京証券を使っていたんですね。

無料でMoneyForwardとほぼ同機能が使えるとのことで、使ってみていたんですが、動作が遅かったり、同期が遅かったり、細々したところでMoneyForwardに劣るんですよね。

ストレスが溜まるし、なんとかしたいなぁと。

いっそのことMoneyForwardのプレミアム(年額プラン:5,300円だと月当たり440円)を契約してしまおうか。と何度も考えました。

でも毎月440円も勿体無いなぁと。


で、本日契約しました。

理由としては、今日セゾンからメールが飛んできて、今月の引き落としで300円と表示されていたんですよね。

以前より毎月300円でテニス保険に加入していたんですが、一度も使ったことなかったんですよね。

その保険をスッパリ解約して、普段使いまくっているMoneyForwardプレミアムを契約することにしました。

うん。
やっぱり収支や引き落としがしっかり把握できると楽。

家族のカードや口座があると尚更把握しづらいので、よかった。

ポイントやらマイルやらを有効期限切れで失効することがあるので、そういったお知らせ機能も使えるし、残高不足通知もしてくれるらしい。

なんか良いことづくめ。

毎月+140円で使えるんなら全然こっちの方が生活をプラスにできる。

良い判断をした。わたし。えらい。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?