見出し画像

薬局でサバ缶を買う。謎。

おはようございます。ひよこです。
全然眠れない。

ここ2週間ほど、調子わるわるで、大好きなテニスも行けなかったり、イライラしたりで頓服でもらっていたエチゾラムが尽きそうになり月1の診察を早めて受診。

ここ最近波があるということで、ロフラゼプ(メイラックス)を様子見で飲んでみようとなりました。

ロフラゼプはエチゾラムと同じベンゾジアゼピン系みたいなんですが、超長期で効果がある。ということで、早く飲んで落ち着きたい衝動に駆られながらも我慢して夕飯後に摂取。

寝られない。

21:40に子どもたちと布団に入るも、たぶん23:40まで寝られてない。

その後も寝たのかよくわからない。
とりあえず4時には目覚めていたので、最近不調で手をつけられていなかったnohana用の写真選定をしてみる。

やはり寝られないので、もう起きた。
んー。何もすることがない。
noteだ。

ということで、noteです。

まだ飲み始めて初日なのでよくわからないんですが、わりと眠くなる系のお薬らしいんですが、全く寝付けず。

とりあえず、調子の波がおさまることを祈ります。


はい、それで昨日薬局で薬の受け取り待ちをしていました。

薬局って飴とかなんか色々売っているところもあるじゃないですか。

なんか良さげなものないかなーと物色していたら、マグロ缶とかサバ缶が売ってるんですよね。

ん?


と思いよく見てみると、わたしの大好きなあいこちゃんサバ缶!!

あいこちゃんサバ缶を店頭販売しているところを見たことがなく、いつもネットなどで買っていたんですが、結構高いんですよね。

この薬局めちゃ安い。
220円くらいでした。

棚にあるやつまとめ買いしたい衝動を抑えて、とりあえず4缶買ってきました。

いやー。いいお店を見つけた。
これからも定期的に買いに行こう。

そんな感じです。
また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?