私が4年もの婚活難民から抜け出せた秘密とは?出会って半年で結婚できた理由も公開㊙️♡


こんばんは、ゆきりんです♪

突然ですが…

私モテたことなかったんですよー😭😭

画像1


青春時代には1度も彼氏ができず(制服デートしたかったなぁ)

22~23歳で初めてできた彼氏には5ヶ月で振られてしまい…

そこから彼氏ができず24歳で始まった婚活ライフ!!!!

合コン、婚活パーティー、マッチングアプリで出会った男性の人数……数え切れず


上手くいった回数……0回


画像2


思い出すと悲しくなってくる過去たち


■いいな~と思った人とは全部上手くいかない

■婚活パーティーでカップル成立できないのは当たり前

■婚活パーティーに行きすぎて従業員さんに覚えられた

■好意を抱いてくれた人は居たけど好きになれず終わり

■連絡先を交換し2、3回遊ぶまで行くがそこから連絡来なくなりブロックされて終わるが数回


■毎日電話くれた男性が居て、3回も遊び、この人と付き合うんだな~😙と思ってたら…連絡こなくなったことも………


画像6

ツラかったな…

彼氏がいない自分が恥ずかしかった

友だち数人と遊んでて、みんなの彼氏の話題になるのがツラかった

同じくずーと彼氏がいない友だちに良い感じの男性ができた時、素直に喜べない自分が居てツラかった 

そして26歳、27歳、28歳と歳を重ねる事に焦りも出てきた💦💦

当時の私は年齢に敏感でした😵😵😵😵



しかしそんな私に転機が!!!

忘れもしない

今年もクリスマスは1人か~と諦めてた28歳の2018年12月1日!!!!

ある男性と出会い、トントンと行き

1週間後にお付き合い

1ヵ月後に結婚前提で付き合ってくださいと言われた私!!!!!!!!

画像3


その男性って???

私の夫なんですよ!!!!!!!!!


 その後、半年後にプロポーズされ

その1ヵ月後に結婚しました!!!!!

今では毎日溺愛されてHappy💓💓💓



彼氏ができた時の私とモテなかった時の私の違いは何だろう🤔と分析してみました!

私が婚活中にしたオススメの行動4つをご紹介致します♪

画像7





①婚活に執着していないか?


私は婚活に執着していたので

予定はほとんど合コンや婚活パーティー、アプリで出会った人とのアポを優先していました。

出会いに必死だったので合コンやアポが無い日は婚活パーティーに参加してました!

今思えば、何も無い日が怖かったんだと思う😭


変化としては婚活から離れ、行きたい所に行き自分を満たしました!

私はずーと行きたかったモーニング娘。のコンサートに行きました♪

我慢してたコンサートに行ったのでとても満たされ、私の心は晴れやかに✨


婚活も大事ですが、婚活によって他のことを我慢すると婚活に必死になり、がめつい人になります。当時の私の顔は必死な顔してた思います🤣そのせいで婚活自体が上手くいかないので、1番は自分を満たすこと♪

自分を満たすことで、婚活に執着しなくなりました😊


今、何か我慢してることは無いでしょうか?

ぜひ✨我慢せずに今すぐしましょう!

我慢は禁物です♡

画像8


②出会い方に思い込みがないか?


社会人になり出会いの場が減り

紹介された事もない

出会い=合コン、婚活パーティー、マッチングアプリになっていた私

この3つに執着し他の出会いを引き寄せなかったんだなと今ならわかります🤣


私はある恋愛小説を読みました。

その小説は本屋で出会うという設定でした。

今まではマンガや小説で起こるとこは現実世界ではありえない!!!!と思っていたけど、ふとこのような出会い方もあるんだなと腑に落ちました。

出会いはどこにあるかわからない♡

私は出会い方の思い込みを外し、出会いはどこにあるかわからないから軽やかな気持ちで居ようと心がけました♪


画像9



③自分の感情と向き合った


これ大事!!!!

今まで上手くいかなかった→つらい😭

で終わり、自分の感情を適当に扱ってました。


何でつらいのか?とことん掘り下げし

自分の感情と向き合いました

2回目遊んで『また遊ぼうね』言われた私→しかし相手から連絡来なくなり悲しい→何で悲しいの?→また連絡来なくなった。この経験まただ。→私だけ何でこうなるの?

と、何回も同じ経験をし傷ついてる自分に気づきます💡

今までは『悲しい』で終わらせていた感情。向き合うことで『何で悲しい』のかに気づき、自分を癒してあげれます!


自分の感情を適当に扱ってるから、自分の事を適当に扱う人ばかりと出会い傷ついていたんだなと思いました。

そして向き合う事によって自分はこのような思いがあったんだと気づけて、更に自分のことを大事にしようと心から思いました😊


画像10



④自分磨き


これはもうやられてますよね😊

最低限のマナーとして清楚感は大事です!

私がした行動をご紹介致します♪


■スキンケアをしっかりと

■美容室には1ヶ月に1回行く

■適度な運動(ウォーキングや筋トレ)

■定期的な歯のお掃除(歯医者)


私はこの4つを心がけました😊

自分磨きは永遠に継続で♪


画像5


①~④を意識して過ごしてたら

先輩からお誘いがあり

彼(夫)と出会いました!!!!


夫から出会った当時の話を聞いたら

♡笑顔が素敵で一目惚れをした

♡私と話してたら、安心感があり付き合いたいを飛び越して結婚したいと思った

らしいです(照れます♡)


付き合いたいを飛び越して結婚したいと思われるぐらい効果があるので、ぜひぜひ意識してみてください♪

画像4



まとめ

合コン、婚活パーティー、マッチングアプリで出会う方もいらっしゃるのでこの3つもオススメです!

ただ、

■婚活に執着せず、自分を満たす行動も入れる!我慢は禁物♡

■出会い方に思い込みを抱かず『出会いはどこにでもある♡』と軽やかな気持ちでいる

■自分の感情にきちとんと向き合い、自分を大切に

■自分磨きをしっかりと

出会いはどこにあるかわからないので日々自分磨き頑張っていきましょー✊✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?