とりのみや(仮)

ニワトリや自然・風景など、ゆるくのんびりとした写真やEC用商品なども撮ってます。チキン…

とりのみや(仮)

ニワトリや自然・風景など、ゆるくのんびりとした写真やEC用商品なども撮ってます。チキンハートでも伝えることを諦めず、かつ盛りすぎず、シンプルに伝えることを大切にしています。 ig@piyosama

マガジン

  • 写真作例

    撮った写真を随時載せていきます。主に撮っているのは、素材用写真、企業からの依頼による商品撮影、にわとり・小鳥などです。みんなのnoteギャラリーでのみ使用可。「minko」で検索すればででてきます。(note以外で使用したいものがあればお問い合わせください)

  • フォトギャラリー

    インスタ映え系ではないですが、よく使って頂いているものを載せています。みんなのフォトギャラリーより、noteヘッダーとしてご利用いただけます。(それ以外の用途は要相談)

  • 目が疲れたらみるマガジン

    人生に消耗したら寝ましょう

  • 小さな私たちが誇らしく生きるために

  • 映えない日々

記事一覧

金運モリモリ?

文鳥のつがい

グランフロント大阪イルミネーション Grand Wish Christmas 2020

もう師走だというのに、走り出せないこのぬる〜っとした変な感覚。。。2020年ならではですかねえ。 さて、グランフロント大阪にて、クリスマスイルミネーションが開催され…

くちばしマスク

マスク先端のくちばしが、有害なウイルスをカットしてくれます。気分があがり、見た目もかわいいマスクです。ウイルスなんてカットカットぉ!

初代SEラブ

iPhone12が発表されました。iPhone12miniは、初代SEまでには及ばないものの、最近発売された第2世代のSEに比べると小さいとのことで。とはいうものの、初代SEのサイズかん…

+6

港町より

熱中症にはお気をつけください。

水分と塩分補給はこまめにしっかりとね… あぁぁぁぁぁ!!! 周囲に人がいないことがわかりきっている場所では適宜マスクを取って、新鮮な空気を。。。

親子

在宅勤務

あつあつカップル、密解消

緑が眩しい季節になりました。季節は確実に動いているのに、今年に至っては心身ともに封じ込められているので、時間の感覚と先を読む肌感覚を失っているように感じてしまい…

おつかれさま。

意味が無いと思っていることも、誰かの役に立ってますよ。今日も一日おつかれさま。ニワトリより🐓

青は世界中でいちばん好かれている色だとする研究もあるそうです。企業のカラーにしても、青を基調とするものは結構見つかります。(ANAやみずほ銀行、ローソンなど) 青を…

リモートワークは沖縄の海で、

急を要する出勤見込みがないことがわかっていて、かつリモートワークが連日続くのであれば、沖縄の海を眺めながら仕事をするのはありかもしれません。就業時間外を移動にあ…

自宅のデスクまわり

家にこもっていたら窓から柔らかい光が差し込んできたので、パソコンと一緒に撮ってみました。情報のやりとりで心身も機械もともに酷使しますが、太陽の光と一緒に撮ると「…

ごはん・おやつ写真をより美味しく見せるかんたん10個の撮影レシピ

自粛期間で巣篭もりしていると、楽しみが食べることにいつも以上に偏ってしまいます。(わたしだけか...) お家時間をより楽しくなるよう、スマホでも簡単にとり入れられるご…

金曜午後六時の静けさ

「落ち着いたらまた会いましょうね」が2020年のご挨拶となってしまいました。確か、一昨年の夏頃は「台風は大丈夫でしたか?」が枕詞となっていた記憶がありますが、災害が…

金運モリモリ?

グランフロント大阪イルミネーション Grand Wish Christmas 2020

もう師走だというのに、走り出せないこのぬる〜っとした変な感覚。。。2020年ならではですかねえ。 さて、グランフロント大阪にて、クリスマスイルミネーションが開催されています。今年はほんとうにどこにも行けていない。2020年の心のアルバムも真っ黒け。 せめてもの、あかりで安らぎを...。11月末の時点では、まだイチョウとイルミネーションとの色合いが綺麗でした。 グランフロント北館1Fにあるツリーは、自由に世界を旅できるようにと「大陸を巡る気球」をモチーフにされているそうで

くちばしマスク

マスク先端のくちばしが、有害なウイルスをカットしてくれます。気分があがり、見た目もかわいいマスクです。ウイルスなんてカットカットぉ!

初代SEラブ

iPhone12が発表されました。iPhone12miniは、初代SEまでには及ばないものの、最近発売された第2世代のSEに比べると小さいとのことで。とはいうものの、初代SEのサイズかんはこの上なく愛おしい... (購入当初に撮影したもの。カバーのツッコミはなしでw) あ、待ち受けにびびらんとってなw 初代SEを愛おしみつつも、iPhone12も気になりますねえ。 *** Instagram: @piyosama / @sacredchicken_jp Twitter

熱中症にはお気をつけください。

水分と塩分補給はこまめにしっかりとね… あぁぁぁぁぁ!!! 周囲に人がいないことがわかりきっている場所では適宜マスクを取って、新鮮な空気を。。。

あつあつカップル、密解消

緑が眩しい季節になりました。季節は確実に動いているのに、今年に至っては心身ともに封じ込められているので、時間の感覚と先を読む肌感覚を失っているように感じてしまいます。 とはいえ、多くの人はやむを得ない外出時にはマスクをつけて生活しているので、マスクによる暑苦しさで季節の動きをようやく感じ取っているかもしれません。暑いよね。って、あなたたち、密ですよ。ソーシャルディスタンス! あつあつカップルから密を少し解消させたとはいえ、気温の暑さは変わりません。マスクからくちばしが出て

再生

おつかれさま。

意味が無いと思っていることも、誰かの役に立ってますよ。今日も一日おつかれさま。ニワトリより🐓

青は世界中でいちばん好かれている色だとする研究もあるそうです。企業のカラーにしても、青を基調とするものは結構見つかります。(ANAやみずほ銀行、ローソンなど) 青を見てアツくなる人は、個人的に青に関する嫌な思い出がない限り、そんなにいません。最近の煮詰まった空気や、こんがらがった頭をちょっとでもクールダウンできるよう、青い景色を集めました。ご自身のカメラロールの写真を、青っぽく加工するのもいいですね。 鳴門のうずしお 鳴門のうずしおを見るひと 水族館 水族館 神戸

リモートワークは沖縄の海で、

急を要する出勤見込みがないことがわかっていて、かつリモートワークが連日続くのであれば、沖縄の海を眺めながら仕事をするのはありかもしれません。就業時間外を移動にあてるとかして。 まあ、そんなわけにもいかないのでしょうけど、脳内トリップは自由です。 この記事内の写真は、2011年に沖縄で撮ったものです。9年も前ですね。。今以上にカメラのことをわかっていなかったので、お見せできるのもごく一部。その中でも、色味を少し変えてお送りしました。 よい妄想トリップを!

自宅のデスクまわり

家にこもっていたら窓から柔らかい光が差し込んできたので、パソコンと一緒に撮ってみました。情報のやりとりで心身も機械もともに酷使しますが、太陽の光と一緒に撮ると「共存するか」という気持ちになったり、とはいうものの、飛び込んでくる情報で現実に戻されたり。 まあ在宅勤務が恒常的になってしまうのかわからないですけど、光に揺られるままに。(ちなみにデスク周りシーンと自然光を撮りたかったがためにセッティングしたので、写真の外側はカオスです)

ごはん・おやつ写真をより美味しく見せるかんたん10個の撮影レシピ

自粛期間で巣篭もりしていると、楽しみが食べることにいつも以上に偏ってしまいます。(わたしだけか...) お家時間をより楽しくなるよう、スマホでも簡単にとり入れられるごはん・おやつ写真のちょっとしたコツを挙げてみました。また、自宅に限らず外ごはんでも置き換えられます。 1.テッパンの俯瞰 インスタでよく見かける俯瞰(真上から)の写真。やっぱりどんなものか全体が見えるわかりやすさは見る人に安心感を与えます。そして右横に何かいる...笑 2. 窓際の光 いち個人がアップする

金曜午後六時の静けさ

「落ち着いたらまた会いましょうね」が2020年のご挨拶となってしまいました。確か、一昨年の夏頃は「台風は大丈夫でしたか?」が枕詞となっていた記憶がありますが、災害が頻発するからなのか、もう遠い過去となってしまいましたね。 私自身は神戸市内を通勤しておりますが、いまのところ変わらず出勤しております。いまのところね…。とはいえ、街の雰囲気が変わったのは誰もが思っているはずです。 昨日(4/10)午後6時ごろのミント神戸前。このすぐ近くにあるポートライナー改札は通勤の方々の往来