見出し画像

私の趣味はフリマで不用品を売って、売上で日用品を買うことです。

私はフリマアプリベビーユーザーなのですが、

最近イスが売れまして、

その売上で今日は焼肉しましたーヽ(´▽`)/ヒャッホイ

ビバ黒毛和牛でした∩^ω^∩

他にもユニクロで赤子服を3着と、

メルカリで新品の肌着とスタイと、

スーパーでトイレットペーパーやラップなどの日用品も買って

ホクホクな1日でした( ´ ▽ ` )

いやー楽しい楽しい。

時代の恩恵をヒシヒシと感じています。

だって一昔前ならリサイクル店で安く買い取ってもらうか、

お金払って粗大ゴミ回収してもらうかなのに、

メルカリとか、PayPayフリマによって、

こんなにも色々なものが買えてしまうなんて!

しかも私は現金にして振り込まないで

そのままPayPayとかメルペイで(すぐ)使っちゃうから

お金に置き換わることなく必要なモノに変わるので、

たまに変な気分がします( ˙-˙ )

間接的な物々交換みたいな感じ。

今回の椅子は大型なので梱包なしでヤマトが持ってってくれましたが、

細々しいものは自分で梱包したり出品したり

手間は手間なので

向かない人はホント向かないと思います。メンドイ

面倒に感じる人は苦痛な行為だと思うのですが、

私はサササササーと

写真撮ったりサイズ測ったり出品したり梱包したりするのを

そんなに面倒がらずにやる方なので

楽しく続けています。

あと適当で雑な人間ってのもミソだと思います。

梱包とか適当だし、お手紙つけたりもしないから、

パパパパパ〜ってやっちゃう。

クレームになったら…とか考え過ぎると何もできないから

基本何も問題は起こらないという前提でやってる。

それでもこれまで700取引超えですが、「良かった」評価のみでやってきましたよー( ^∀^)ホホホ

さらに今日はすーちゃんの生誕6ヶ月記念で

メルカリで購入したキューピーハーフの衣装で写真撮影もしました。

既製品では売ってないモノで、手作りするしかないのですが、

たくさん出品がありましたので

気に入ったデザインの作家さんから購入しました。

まさにメルカリという媒体を使用してなければ

出会うことのなかった衣装でした。

ものづくりする人も活躍の場が増えましたよね。

衣装を着たすーちゃんはとってもかわいかったのですが、

すーちゃんは裸でもかわいい。

裸のリアルキューピー姿が一番かわいい。

という結論に至りましたとさ。

大物はもうこれで売り切ったので

あとは小銭をちょこちょこ稼いでいこうと思いますー

それではね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?