明日はもう20日

8月も残り三分の一。この暑い季節が早く終わって欲しいなぁ。

うちの旦那さんの病院には毎日家族が誰かしら行くようにしてるけど、昨日まで40度以上の発熱あって、行った時に起き上がるのも辛そうな日があったり。

右胸に入れたポートが化膿して、そのせいで熱でてて、昨日の夜は取り外す処置になったらしい。

今日は私が仕事帰りに寄ると、熱も下がって院内のコンビニ行ったり、カウンターに頼んでた診断書取ってきたよーと元気そう。

旦那の実家にも先日病気のことを伝えられたので、今日は午前中に電話で色々話して、創価学会に入会している姑も、いま唱題してたよーとお仏壇の前でひたすら祈ってくれてたようで。

右ひざの少し下。スネのあたりがなんとなく腫れ出したのが年始ごろかな。

7月にまあまあ大きくなって、体調不良もあって検査始めて入院になり、いま抗がん剤の後は少し病巣が小さくなったような感じ。主治医のT先生もそのへんは確認してくれたし、もう本当に全部なくなって欲しいところ。

そして髪が抜ける副作用が出始めた。

旦那も私も、まぁ来たなって感じかな。

しっかり祈って気持ちでは負けないでおこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?