見出し画像

Who is banksy ?

皆さんこんにちわ☀️こめすけです。
突然ですが、先日「バンクシーって誰?」展に行ってまいりました✨

チケット購入後、入場まで20分くらい並びましたよ!

チケットは、当日券を購入!
平日でしたので、大人1,800円です。
土日祝日だと、大人2,000円になってしまうので平日でよかった✨
展示スペースは基本カメラOK!📸
カメラ禁止エリアもありますが、スタッフさんがアナウンスしてくれます👍

ネタバレになってしまうので、とった写真の一部だけ紹介します。
ネタバレNGの方はBack please.🙏

Aachoo!!🦷

こちらは、入ってすぐの展示スペース。
入って少し歩いた所から写真を撮っているので、入って正面は写真右奥です。

エントランスから会場に入ると、目の前に広がる大きな建物!!
ド迫力でした(O_O)
まるで映画のセットとはこの事かと!!

入れ歯が飛ぶほどの勢いのくしゃみ🤧(笑)
その勢いの凄さにどうやら建物も傾いてしまっているみたい、、
(元々傾いている建物に描かれたストリートアートですよ🎨)
とても遊び心のある印象的な作品でした!!

こちらの展示物の前では、若干平衡感覚が狂いましたね(笑)
足元がふらついてあれれ〜という具合にふらふら🌀
これぞまさに大掛かりなトリックアート👍


会場は平日ではありましたが、お盆期間&夏休み期間が重なり
結構な混雑具合でした。💦
コロナも心配なため、人混みを避けつつ遠くから観察👀、、
人が映り込む事が多く、写真はほぼ撮りませんでした。
何より、自分の目で見る時間が多く欲しかったので(*´∇`*)
心のシャッターにはたくさん撮って来ましたよ(笑)✨


一つ一つの作品を見て、展示の紹介文を読みつつ
約一時間ほどで出口へ。
とてもお腹いっぱい大満足な展示内容でした。😊
コロナじゃなければ、もっとじっくり作品を見たかったですね!


バンクシーの作品から私個人が得た感想は、過激で挑発的、そして挑戦的。
そうでありながら、一つ一つの作品が丁寧かつ表現方法が豊富、何より
楽しんで描いているのだろう事が感じられました。
とてもユーモラスな方なのですね❤︎


紹介文に書かれていた内容には、各国、世界に向けた風刺画であるといった
解釈が多く見られましたが、あくまで一般的な解釈として受け止めつつ
本人が語らぬ以上受け取り方はその人次第!自由に見て来ました(笑)
作品によっては、ヒヤッとするものや、ドキっとするものもありましたが
やんちゃな少年のいたずらのようでニッコリしてしまう瞬間もありましたよ👍



このさき、バンクシーが誰なのか明かされる日が来るのかはさておき
誰であるか分からないからこそ、ここまで注目されるようになったのでは?
とも思います。
明かされてしまうのは勿体無いと感じてしまうなぁ、、、(笑)
謎は謎のままの方が魅力があると私は思いますが、隠されると暴きたくなる
人間の性なのでしょうか(笑)💦


「バンクシーって誰?」展を見終えて、ストリートアートという瞬間的芸術
そしてスリルとても感慨深い良い体験ができました。
そして私自身の創作意欲を掻き立てられました。😤✨
もう、なんか創作なんでもいいから始めます💪(笑)
とりあえず、このワクワクをnoteにぶつけている次第です(笑)

私の拙い語彙力でワクワクや感動を伝えられているか分かりませんが、
ぜひ興味が湧きましたら、映画のセットのような展示を楽しんでほしいです😊

展示は8月24日までです!!
お近くにお越しの際はぜひ〜✨


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう〜👋

#バンクシー
#バンクシーって誰 ?展
#郡山ビックパレット
#ストリートアート

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?