見出し画像

大学4年間でバイト転々と

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。二回目の投稿になります😌

画像は以前韓国に旅行に行ったときに撮った野菜人形たちです🥦
ちなみに私はにんじんを買いました。
まさに触り心地と見た目に一目惚れ。
家にいます🥕
(にんじんがめっちゃ好きっって程ではないのですが...好んでは食べない...)

えーーっと。
韓国じゃなくて、今日はバイトの話🌻

四年間でいろんな職種のバイトをしてきました。そこでわかったことが一つ。

自分は飲食店の店員には向いてない!!!!!!!!!!!!

いらっしゃいませー!
声を張るのは大丈夫でした。
居酒屋でお酒作るのも好きでした。
カフェでホットケーキ、コーヒー作るの好きでした。
オーダーとったり接客も嫌いではありませんでした。
バイト仲間にも恵まれていました。

何が駄目だったか。

まず一つ目、そもそも料理を運ぶのが嫌。
  二つ目、人が食べてるとお腹空く。
  三つ目、ゴミが臭い重い。
  四つ目、シフトに中々入れない。

我儘なのはとてもとても承知しております。
なので飲食店で働いている人、もの凄ーく尊敬します。
凄い!!!!!!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

さすがに、これはいけないと自分でも試行錯誤しました。
ただ一つ、無理だった事がお腹空いちゃうんです。

人が食べてるの見るとお腹空くお腹空く。
そうなると、なんで自分は食べれないんだろうと(店員だから当たり前)変な事を考えてしまっていました。

で、バイト終わると反動で食べすぎてしまう。
太りました。負の連鎖です。

雑貨屋系に変えてから飲食店とは別で嫌な事もありますが、バイト中お腹空いてあーーっ😤
っていうのは無くなりました。

我慢も必要ですが、限度を決めて日々精進しています。

どういう職種のバイトに入りたいか悩んでる方、何か参考になれば...。
(ただの自分のわがまま特集ですが)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🦥🍃












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?