見出し画像

【大学受験】私が使った文房具とお菓子紹介

こんにちは!ぴよ🐣です!

私が実際の使った文房具を紹介します✏️
購入できるリンクもつけたのでぜひ参考にしてください

鉛筆✏️

トンボ鉛筆のマークシート鉛筆
受験向けに無地な上、3本いりで安い
キャップも付属
少し長いので試験で使う前に使っておかないと、
筆箱に入らなかった
記述式のときも私はこれで受けた
消しゴムで消しやすい
濃さはちょうどよかった
芯が折れることもなかった

鉛筆削り

黄色、青や黒もあり
鉛筆を差し込む部分の蓋が常に閉じているのでカスが飛び散らない
カスの溜まる部分が大容量で1日使っても大丈夫だった
透明部分と大きく外せるからゴミが出しやすい
私的には削る音が小さいのがよかった
尖りすぎないからめっちゃ尖らせたい人は他のがおすすめ
芯が折れることはなかった

消しゴム

普段から使ってるこれ!
青もある
受験だと無地がおすすめだけどこれで大丈夫だった
消す力が強い人は折ってしまうかも
消えやすさは自分の中でNo. 1だった

ラムネ🍭

受験関係なく美味しいからいつも食べてる!
書いてある通り大粒で小分け
蓋が閉めれる袋で持ち運びやすい
ブドウ糖がいっぱい入ってるからなのか集中できる!
休憩時間にパクって食べれる
会場で持ってない人はいないくらいみんな食べてた
私は食べてないけどラムネ味のinゼリー結構多かった

グミ🍇

これもいつも食べてる!
味はコーラとグレープが好き
硬めだから噛んで眠気が飛ばせる

チョコレート🍫

チョコレート効果

ちょっと苦いけどおすすめ
この箱入りのやつは小分けで半分に割れる
もっと苦いのがいい人は86%、95%もあるよ
私は86までしか苦くて食べれない
会場でもってる人割といた

ガルボ

商品にも書いてある通り手がベタつかないし、チャック付き
味はチョコとつぶ練りいちごがあるよ🍓
小さめだからすぐ食べれる!


まとめ

文房具は合う合わないあるので参考程度にどうぞ!
お菓子は普通に美味しいのでぜひ!

よかったらスキ!フォローお願いします🥺

勉強法
他の大学受験情報はここ
大学受験の持ち物


質問受付フォーム(アカウントなくても送れます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?