「自分」としての人生が楽しい

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

ここ最近、「自分」として生きていることがとても楽しくて仕方がありません。
転職した訳でもなく、彼氏ができた訳でもないですが、人生を生きることがこんなにも楽しいのかと、32年目にして気づきました!

何か楽しいことがあった訳ではないですが、ただただ「自分」としてこの世に生まれて、私にしかできない生き方をしてることが楽しいのだ。

楽しくなったきっかけは、やっぱり「受け身な人生」をやめたからです。ある時から、「自分からアクションする」と決めたのです。
誰かに楽しませてもらうのではなく、自分からその場を楽しむ。誰かに自分の機嫌をとってもらうのではなく、自分でとる。誰かに自分の人生を何とかしてもらうのではなく、自分で欲しいものぐらい掴みにいく。

「自分が」変わろうと思えば、いつからだって人生は変えられる。

ランチ後に、ふと本屋さんに立ち寄ったのですが…本屋さんにあるたくさんの本を見て、学ぼうと思えば環境関係なく自分次第でいつからだって学べるなぁと思ったんです。

やっぱり人生は「自分次第」なのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?