生理前オタクの殴り書き

おはようございます
こんにちは
こんばんは

ぴよぱたです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

生理こないかな〜〜〜〜〜〜。

そんなことを思い始めて1週間以上経ちました。

仕事だの推し活だの、なんでか分からないけど少しのことでイライラする日々。
生理前だ!って思うことでやり過ごし、押し殺す感情、情緒。

生理前はいつも精神状態が悪いです。
いつもならこんなことでイライラしないのに…って事で火がついてしまったり、それで友人を傷つけたり。
生理がきて気持ちが落ち着くまでその過ちに気づけなかったり。
うーん、女の体ってこういうところがやだなぁ〜。

生理前になると色々と考えすぎる時間が増えるので、それを後から「ッハ!」と笑い飛ばすために色々と書きなぐろうと思います。記録記録。ふふ。


最近よく考えるのは「推し活」について。
あんまり推し活って言葉使わないんだけどね。
推し方について、の方が合ってるかも。

皆さんには推しが居ますか?

私は、自分に推しがいるのかわかりません。
推しってなんなんだろう?とか、そういう意味で居ないわけじゃなくて
どこまで行けば「推している」と言えるのかが、色んなコンテンツ・界隈を渡り歩いた上で、迷子になっているみたいです。

好きだったら推しで良いじゃん!

そう言われればそれまでだな。1番その考え方が純粋で、可愛くて、素直で、素敵だと思います。

でも難しくってさあ〜〜〜

X(旧:Twitter)を通して色んなオタクと簡単に繋がることができるようになった今。
どうしても「比較」が付き纏う時があって。

元々他人と自分を比べることが大嫌いな私は、人生の半分以上を他人と比較することなく生きてきたのだけれど、思い返せば「比較することで自分が大した事ない人間であること、周りよりも劣っている部分があること」を自覚するのが怖かっただけの、ただの逃げだったのかもって思うんだ〜。

実際そうなんだ。自分が少し上の立場な時は他人と比べて「フフンッ」ってなるくせに、自分が下かもしれない不安があると「私は私だし、優劣つけるなんてクソ」みたいな。
うーん、最高に逃げ。逃げの人生すぎるな。

話が脱線したから戻します。

隣の芝は青く見えるって言葉あるじゃないですか。

色んなオタクのポストを見ていて「いいなぁ」と思ったり、するわけです。
いいなぁ で済んだら良い方。

大抵は「自分はまだまだだなぁ」とか「敵わないなぁ」とか、無駄な感情が引っ付いてくることが多くてね。


比べたくないのに、ぺ〜ってTL追ってるとそういう感情がたまに湧き出てくるの、迷惑すぎんよ〜精神さん〜!!

だから、なんと言うか 推し が居なくなっちゃってね。
好きなんだけど、「あの人みたいに全部追えてないし」とか「推されじゃないし」とか「認知されてないし」だとか 色々な感情が声を揃えて『諦めてしまえ』って訴えかけてきて、前に進めなくなっている。好きな人を好きだって言えなくなってる。

推しを応援!が純粋にできなくなってる。

これ、今文字打ってて自覚できただけでも、だいぶ気持ちが楽になりました。

難しい〜。どうすればいいのかもハッキリわかっていません。海水でしか生きられないのに、水道水で満ちた水槽に投げ入れられた魚みたい。


感情系の話はこの辺にしておいて、またまた自分語りになるけれど遠征がキツイって話もこの際だから書いておきます。

私は生まれも育ちも現住所も兵庫県で、生粋の兵庫県民なの。
毎回毎回イベントに参加する時は夜行バスだったり、新幹線だったり、飛行機を使って移動しているよ。
最近は新幹線ばかりだけれど。速いのと事故率低いから…。

遠征費ってバカにならなくて。
新大阪→東京 まで片道14,000円する。
行って帰ってくるだけでも28,000円が消える。
2Days系のライブならプラスで宿泊費もかかってきて、たった1回のイベントで28,000円かかることが「確約」されてんのヤバいだろ。
お金ないよ!!!

関東での一人暮らしも考えたけれど、重度認知症の祖母と透析を受けている状態の祖父を母親1人に面倒見させるわけにいかなくて、行動できずにいます。

私が最近好きかもなぁと思ってる方は、業界の中でもかなり人気な部類。
今月ほぼ毎週イベントあるよね?すごいなぁ。

同時に、全部追えないことに打ちひしがれる。

上京して、土日祝休みの給料良い会社に就いていたらきっと全部追えているんだろうな……そんな贅沢な妄想をしたりする。いや毎回してる。

その度に「俺は弱い!」ってなってしまう。

これ、地方のオタクは共感してくれないかなぁ。
富豪以外は毎週遠征なんて無理だと思っているよ、私は──。


あとは、歴。
私は基本その人1人の魅力に気づくのがとっても遅い。
ある程度年月が過ぎてから「良いかも!」って思ったりするんだ。これほぼ毎回。学ばない。

最初刺さんねぇなと思ってたのに2年後には「好きかも……」ってなってるのやばいよ。直感鈍すぎだろ。

古参には勝てねぇ〜とも思うことがあるよ。
私が最近好きな声優ユニット、2017年に正式に活動開始してるらしいよ。
それに今ハマってるの、どう考えても遅すぎだろ!って思っちゃうわけです。

好きになるのに早いも遅いもないって、言い聞かせているけどやっぱり早いと遅いはあるだろ。ってなる

だって、あるじゃん──。

7年推してきた人と、最近好きかもと思い始めた私。
有り得ないぐらい差があるのは一目瞭然で。
そういうことを生理前になるとグルグルグルグル考えてしまうので、良くない。
月経というコンテンツが早くサ終することを願います。

でも最近好きだなってなった人ね、ビジュアルだけじゃなくて、「こういうところが凄い良くて、それを見て惹き込まれた」って手紙にして伝えたくなるくらいいっぱいの魅力を見つけることができてるんだ〜。

私にとっては初めての現象。
今まで応援?してた人に手紙で何かを伝えたいと思ったこと無かったから(真剣に応援できてなかったのかもなぁ)、少し戸惑っているけれど 良いものには良いって伝えないと。
私は伝える手段を持っているから。

まだまだ色んな感情と戦わなくちゃいけないけど、私は私にできることをやりたいし、届けられたらいいなあ。

ね、私って今誰かを推せるようになってきてるのかな?

グフ〜〜〜〜〜!(CV:シノラー)

はあ〜!!!オタクはもっと私と仲良くしてください!!!!!!!!!
交流が足りないから比べちゃうのかもしれない!!!!もー!!!

生理早く来い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

次はLIVEFUNの感想・ゆびきりの唄リリイベ感想・オフせすぽ感想の本連投!!!!
お休みの時にちゃんと書きます!!

みんなも無理せず!心が疲れたら休もうな!
うんこは1日1回必ず産むんだよ!
お姉さんとの約束だ〜〜〜よっ(小指骨折)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?