ネガティブに引っ張られて

仕事のことでちょっともやもやしたことがあった昨日、そのことを考えながら眠りについた。

思考が自分が思ったより大部分を占めていたみたいで、夢の中でもなんにもできないポンコツを大いに発揮していてせっかくの土曜日の朝なのに、メンタル死にかけの状態で目が覚めた。

仕事場の夢じゃなかったのに、学生時代でもポンコツ発揮してる夢でなんかしんどかった。

寝落ちして、朝4時に目を覚ましてやることやってから眠りについたから余計浅い睡眠だったと思うけれど、それにしても思考に引っ張られすぎだ。

思い返せば、入社式の朝も配属先初日の朝も経験したことのないひどい寝汗で起きて、知らず知らずの間にプレッシャー感じてるんだろうなあ。

最近は疲労かストレスかで耳の中がずっとけいれんしていて気になるし。

自分が想像しているよりもメンタル弱々なんだろう。

人数が少ない職場に勤務しているから、1番年の近い先輩が不在の時だけじゃなくて割と課長から仕事を振られることが多くて。

仕事の報告の仕方とかきちんと教えてくださってるって自分でもちゃんとわかってるけど、配属1ヶ月ちょっとのやっと仕事に慣れてきたような新人にプラスαのことを要求されてもまだしんどい。

今後を見据えてってことはちゃんとわかるけど、勧誘かちゃんとした電話かわかんないような新人に課長が望むような電話応対はすぐにできないよ…

課長に注意される回数なかなか多くて、行くことがしんどくなったら困るから、注意された分だけスタンプ押すスタンプカード作りたいくらい…

溜まったらなんか好きなもの買える券にしたいなあ。

職場内でのプライベートな話は知らないところで報告されてしまうし、仕事場の人間関係って大変って思いながらとりあえず職場に行くことだけを目標に過ごしてる6月中旬。

今日は同期にあったけれど、仕事楽しいって言ってたな、、

まだ楽しさなんて全然わからなくて、何も波風たたずに傷を負わずに済むことだけを考えながら過ごしてる自分とは大違いだなあって思ってしまった。

夢の中だけじゃなくてネガティブモード全開のnoteにしちゃったけど、たまにはこんな日があってもいいかしら。

もうちょっと仕事慣れた自分がこのnote見返してくすって笑える日が来るといいなあ。

まだ必死。逃げ場所に思いを吐かないと苦しくなっちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?