見出し画像

女の子の味方

毎週日曜日恒例のピアノのオンラインレッスンを受けてきて、スタバで試験勉強でもしようかなあと思ってる18時。

嬉しいことがあったから、忘れないように書いておこうと勉強前にnoteを開く。

先々週か先週あたりのnoteでもネガティブまみれの投稿を繰り広げたけれど、noteだけでは気が済まず、毎週会えるピアノの先生にまでネガティブをおすそわけ。

迷惑なやつだねえ、いまさらだけど。

その後ちょくちょく「仕事どう?」ってお話聞いてくれて、やっと今週は「なんにも気にせず仕事行けるようになったよ〜」って報告したら、

先生も、同じ時期の6月乗り越えたあたりから他人と比べるんじゃなくて「いかに自分をオシャレにしていくか、オシャレな自分で仕事をするか」をテーマに仕事行ってたって教えてくれて、今の自分とそのまんまおんなじだって思って画面越しの先生とめちゃくちゃ盛り上がった。

前に書いた「きらきらさせていけ」って投稿で、ネイルの話だったり、アクセサリー、メイク…自分の身の回りをきらきらさせていけば、テンション上がるし、鏡見るたびに元気になれるって話したけど、おんなじ話を今日先生も言ってて嬉しくなったなあ。

やっぱり好きな服だったり、キラキラするアクセサリーだったり、ラメのアイシャドウだったり、似合う色のリップを身につけた鏡の中の自分は多少なりともテンションを上げてくれるんだろう。

もちろん、いろんな人がいるからみんながみんな当てはまるとは考えられないけれど、男の人と違って女の人は身の回りの小さなことで自分のテンション具合を大事にしてるなあって感じがする。

無頓着な男の人が多かったから、おしゃれな男の人がどんなことを考えてるかはわからないけれど、今の自分はそう思う。

久しぶりに駅ビル入ったら、どこもかしこもセールで安くなってるし、ロフトに行ったらバーゲンやってるし、購買意欲そそられる街。

ロフトでフライパン買っちゃったし、セールもなんもやってないニトリでテーブル買って、掛け布団カバー買ったけれど、自分のテンション上げるためにボーナスの域でなんかアクセサリー欲しいなあ。

ネックレス買いたい。

止まらない物欲は怖すぎると思っちゃうし、豪遊って先輩に言われちゃうけど、テンション上げて毎日会社に行くための私なりの作戦だからなあ。

お金稼ぐためには必要なのよ。テンション一定に保つために。

最近自炊ちゃんとするようになったから、エプロンも欲しいなあ!

4,000円くらいしてびびって買えない。セールなのに。

7月は激務で在宅勤務すらなくなっちゃったから、テンション上げるために買っちゃおう〜。

経済回すのも立派な仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?