見出し画像

冬の紫外線対策

こんにちは。少しずつ暖かくなってきていますが、まだ寒い毎日です。
コスパよく美容を行いたい。そうであれば、毎日日焼け止めは塗るべきです。
365日せっせと日焼け止め、家の中でも日焼け止めを塗っています。今では毎日のルーティンの中に入っています。
日焼け止めは大好き、気になるものがあったら試すことを繰り返しています。
常時5本以上、10本以上持っていることもありその日の、お肌の調子や天気、気分などで使い分けていることもあります。いつも顔が足りない状態 笑
そんな私が今好きで使っている、日焼け止めをご紹介します。


左から順に

エムディア UVシルキープロテクション SPF50+ PA++++

日焼け止め乳液のようなトロミのあるテクスチャーで塗りやすいです。
紫外線散乱剤のみ使用しており、お肌が敏感な方にも使いやすいかと思います。
散乱剤特有の白浮き感はそこまでなく、肌馴染みも良いです。厚く塗っても厚塗り感ないため使いやすいです。

ラブミータッチ シルキーUVミルク SPF50 PA++++ 

こちらはクリーム状の日焼け止めです。
紫外線散乱剤のみ使用しており、こちらもお肌が敏感な方にも使いやすいと思います。
クリーム状ではありますが、厚塗り感なく伸びも良いので使いやすいですね。
散乱剤による乾燥も気にならないのがポイントでもあります。
酸化セリウム配合であり、ブルーライトカットなのも良いですね。
家で過ごすけど、パソコン使う日には頻繁に使っています。

プラスリストア UVローション SPF50+ PA++++

こちらは紫外線が強い日に使っています。化粧水乳液のような緩いテクスチャーで使いやすいです。
紫外線吸収剤と紫外線散乱剤配合 
そして抗酸化作用のあるフラーレンも配合(規定以上入っていることが示されているマーク付き)他にも美容成分配合されており嬉しいですね。
焼けにくいため(落ちにくい)、しっかりクレンジングは必要かと思います。

ラロッシュポゼ 日やけ止め・化粧下地 UVイデア XL SPF50 PA++++

こちらは通勤、主に仕事に行く時に使っています。
紫外線吸収剤メインの紫外線散乱剤配合
乳液タイプで白浮きせず、使いやすさダントツです。
また、ツヤっとうるっと肌になれる日焼け止めかと思います。
敏感肌用、石鹸落ちコスメで有名ですが紫外線吸収剤多い印象なので合わない方がいるかもしれません。でも、私は大好きです。

サンソリット U・Vlockスプレー SPF50+PA++++

髪の毛もしっかり日焼け対策を行なっています。
紫外線吸収剤のみの日焼け止めスプレーです。
頭皮から髪の毛にかけて外出する際は毎日ふりかけています。
スプレータイプでミストが細かくかつ、付け心地が良いです。
思いっきりスプレーしてもつけました感がないのが、素晴らしいポイントです。


お顔や髪の毛はこれらを使っています。体用はドラックストアで売っているジェルタイプの日焼け止めが好きで良く使っています。なんせコスパが良いためです。春先になったら変えるかもしれません。写真はありません。

冬も紫外線は降り注いでいるため、毎日日焼け止めを使うことをお勧めします。
学生時代日焼けをしていた自分に戻れるなら、日焼け止めしっかり塗ってと言いたい。でも、今日が一番若いため日々の積み重ねが大切だと思っています。何事も日々コツコツと。
この他にも毎日飲んでいるビタミン剤や物理的に紫外線予防を行うときもありますが、こちらはまた次回にでもご紹介します。






この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?