見出し画像

頑張れのチョコレート🍫

こんばんは。ぴよ子です。

今日も一日お疲れ様でした。

雨☔️だったから、やっぱり気分は晴れずに、だけどきちんと全てこなしてきました。自分えらい。

そして今日は終わってから少し時間があったから、先生とお話ししてきました。わからないところを聞いて、あとは世間話と、最近の困りごとを。

困った先生の話とか、座学がつらい話とか、テストが不安な話とか。

明日きっと気分が落ち込んで何もできないから今日やらなきゃって言ったら。


画像2


チョコレートくれました。

\がんばれ📣/  って。


小さなチョコレートをみっつ。くれました。

ただただ、嬉しかったです。

こんな自分でも、応援してもらえるんだなって。こんなレベルだけど、人より身体が動かない奴だけど、それでも、自分も応援してもらっていいんだって。

自分の存在を認めてもらえた気がしました。


先生、これ食べて、生きてがんばるね。


やれる限度は人それぞれ。

頑張れる度合いや、疲れの大きさも。

だから自分なりに、頑張ろう。



今出そうとしたそれをポケットにしまって、そのままお買い物にいきましょう。近くのコンビニでスーパーで、小さなお菓子を一つ。おうちに帰ってのんびりお茶をしましょう。私にはまだあなたに支援してもらう価値はないから、今は私の為にあなたに投資してあげてください。あなたの笑顔のために。