見出し画像

二胡教室に入会!

二胡を買って2か月になりました。

無料体験レッスンに行ったところ・・・

やる気があるように見えたらしく??

教室へ勧誘され・・・

レッスンを受けることに相成りました。

まぁそうなるよね(^_^;)

公民館等での教室もあるけど、そういうのは大抵グループレッスン。

楽器を始めて習う時に グループはどうなんだろうと思っていたので、個人を探してみたけど、

田舎ではなかなか簡単に見つからず。

体験レッスンを受けた二胡教室に入会して、個人でレッスンを受けることにしたんですが、

初期費用として

入会金と本2冊(二胡の扱い方と初心者用教本) 合せて17,000円くらい。

そして1レッスン1時間7700円!

やっぱり独学で頑張ろうかなぁと思ったりしたけど、ここはケチらず、最低限の基礎はレッスンできちんと学ぼう!と入会を決意しました。

せっかく買った二胡を無駄にしないためにも、これは必要経費なんだ!!と自分に言い聞かせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?