見出し画像

キラキラのボールペン買いました

こんにちは。ぴよです。

先週と今週とで 季節が全然違ってますね。
昨日から めちゃくちゃ寒い・・・。

動くから半袖でOKと思って、外でメダカの水替えしていたら鼻水でました(^_^;)
水も結構冷たくなってきてるし。

さてさて 文房具の中でも筆記用具大好きで、
少し前 

ZEBRAのサラサクリップ デコシャインカラーの10色セットを購入しました。

サラサシリーズは 書き味が好きなんですよね~~~♪
ビンテージカラーは 毎日の日記を書くのに使っています。

セリアの黒ふせんに色見本的なものを書いてみました。
字が下手なのはスルーしてください。

娘が小学生の時、なんだったか忘れましたが、先生への連絡を書いたら、先生から
「自分で書かずに おうちの人に書いてもらいましょう」と書かれていたことがあります。

先生・・・子どものような字ですみません。ちゃんと母親である私が書いたんです。


それ以降何度かペン習字のノートを買って練習してはみるんですが、これまた三日坊主で 一向に上手くならないまま、年だけとってしまいました(^_^;)

3年日記に書くのも、最初はペン習字をやってるつもりで、丁寧に、大人の字を書くように意識してたんですが、気が付けばチャラ書きになっちゃってます。

サラサラと流れるような美しい文字とまではいいませんが、人前で書いても恥ずかしくない文字は 死ぬまでに書けるようにはなりたいですね。

ペン習字練習もハビットトラッカーに追加しようかしら。


話は戻って デコシャインカラーのボールペンですが、イラストも文字も可愛くかけないのについつい

「うわ~~何?このペン 可愛い~~~~~♪♪」というノリで買いました!

とりあえず、インデックスに使ってる黒い紙に 何かしら書いてみる予定です。
多分 タブの所に「Diary」とか「MEMO」とか書くくらいだと思うんですけど。

それでも キラキラの文字をみると嬉しくなっちゃうので これは買って正解でした(^^)v


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?