見出し画像

美容部員の仕事が楽しくなってきた

養老孟子さんの本の中に「人は世のため人のために生きている」という一文があります。
最近はその言葉をすごく実感しています。

美容部員になって約1ヶ月半、最近はありがたいことにお客様から感謝されることが増えました😊
本当に嬉しくて嬉しくて、心の底からその方が綺麗になって欲しいと思うし、なんならその後の経過も知りたいのでLINE教えて欲しいくらいですが、さすがにそこまでは出来ないので✋(´ᴖωᴖ`)

今日も沢山ありがとうって言われました。

私も過去に3年間も肌荒れに悩んで皮膚科に通い詰めていたことがあったので、肌荒れしている人の気持ちが痛いほど分かります。私の場合は顔だけじゃなく、首や背中、胸元にまで赤いニキビが沢山できていました。
色々苦労して今ではすっかり治りましたが(*^^*)

なので今まで自分が勉強した知識や苦労した経験がお客様のためになっているのが本当に嬉しいです(#^.^#)
私を信じて購入してくれた商品が、お客様のお肌に合っていることを心から願っています🙏💭💗

クリスマスシーズンで、プレゼントを選ぶ方も多く来店していました。
男性のお客様が1人で来店され、奥様や恋人のギフトを選ばれる姿が、失礼かもしれないけどすっごく可愛くて、人を想う気持ちってなんて素敵なんだろう♡と心が温かくなりました。

先輩の中には「商品を売る」ことが目標になっている人もいるけど、私は人の心を大切にしたいな
〜。この商品は高いから沢山売りたい!とかじゃなくて、その人が本当に気に入る逸品に出会えるようなサポートを柔らか〜く出来るようになりたいな。

私のやりたかった仕事ってこれかも(*^^*)
もっと勉強して信頼されるようなスタッフになりたい!

体調的に続けられるか分かりませんが、できるところまでやってみようと思います🌙*゚
これが養老孟子さんのいう「世のため人のために生きる」という事なのかな〜と感じた一日でした。

クリスマスイブだー♡
ピザーラが私を待っている🍕❤️‍🔥


養老孟子さんの本⬇
ご興味がありましたら一読してみてください😊