見出し画像

ひな祭り♡甘酒作った

甘酒を作りました😊
市販で売っている甘酒より、自分で作った甘酒がとてつもなく美味しいのでよく作ってます。
優しい甘さで癖になる美味しさ😋
特に夏バテしやすい時期によく作ってますv❨^v^❩

甘酒の材料

・お米
・麹
・お湯と水

材料は3つだけです。
9時間発酵させたら完成。

⬇今回はハンドブレンダーで滑らかにしました♡
でもそのままでも、お米のつぶつぶが残り食べごたえがあるので、ハンドブレンダーを使わない時もあります•*¨*•.¸¸♪

甘酒の美容効果

  • 疲労回復

  • 腸内環境を整える

  • 美肌、肌荒れ対策

  • 老化防止(エイジングケア)

  • ダイエットサポート

万能薬ではないか。。飲む点滴と言われるのも納得。こういう家電系ってすぐ飽きちゃって使わなくなったりするのですが、こちらのヨーグルトメーカーは2年前に購入してから定期的に使っています(*ˊᵕˋ*)

是非お試しあれ(*´ω`*)


⬇参考文献