見出し画像

新しい旅に出る

こんばんは!
今日でラスト出勤でした。

図書館を5月に退職して、6月から総務兼人事職をしておりましたが、たったの4ヶ月で退職してしまいました!全然楽しくなかったなー!

理由は色々あったんですけど、とりあえず辞めたことに全く後悔してない!(´▽`)

今日の出勤時に見た空がめちゃくちゃ綺麗な青空に見えたし、秋の風、秋の香りを存分に感じながら出勤しました。
心が晴れやかだとこんなに世界が美しく見えるのですね🌙(๑˘˘๑)*.。

さて、タイトルにもある通り、ぴよこは違う道へまたまた旅に出ようと思います。
もうこの際だから、やりたいこと片っ端からやってやるー!!っていうモードに入りました笑

次に目指すは、、美容系(* ´ ` *)ᐝ
本当は20代前半のころからずっとずっと美容系のお仕事に興味があったのですが、肌が弱くすぐ肌荒れすることや、自分の容姿に全然自信がなかったので諦めていました。
私は消費者側でいいんだと(´・ω・`)
だけど、現在は当時より10kg痩せたし、20後半になり、ホルモンバランスが落ち着いたからか肌荒れもあまりしなくなりました。むしろ20代前半の自分より今の自分の方が好きだったり。自分に合うスキンケアやメイクなども分かってきて、色々と落ち着きました。

美容部員さんでもいいし、エステティシャンでもいいし、、とにかく楽しみ!

エステってやっぱり体力使うのかなぁ。

やっと3年前に取得した化粧品検定1級が役に立ちそうですな(*^ω^*)


ニート早く卒業して働きたい(´-`).。oO