見出し画像

弱い自分に負けたくない

最近雨続きで今着ているパジャマが生乾きの匂いがしてクセェと思っているぴよこです( ᵔᵔ )

もう今年で30になる私ですが、もうウジウジ陰キャキャラを卒業したいんですよね。毎回言ってるけど。自分を変えることは難しいとわかってるし、無理かもしれないって分かってるけど変えようとする努力は大事だと思うんですよ。

何年か前に髪にプルエクステをつけて見た目からイケイケになるぜー!って意気込んでたこともあったけど、またそのターンが回ってきました。笑 

いちお最近やってみたこと3選☆


髪を染めた

1か月前に、13年振りに髪の毛を染めました。可愛い茶色に。アレルギー症状がありずっとやってなかったのですが、思い切ってやっちゃいました。もちろんアレルギー症状は出て、頭皮にブツブツが出来たり、匂いが目にしみて充血したり、痒みが出たりしました。あと顔が熱くなる感じ。
でもやっぱり13年の月日を経て、染剤も進化していて、前よりはアレルギー症状は出ませんでした!!自分の体質も変わったのかな。
とりあえず髪の毛を染めることができました!!♡
黒髪卒業したので、少しはいい感じで垢抜けすることが出来た気がします。

メイク・洋服の系統を変えた

洋服の系統をボーイッシュな感じにしています。メイクも少し強めな感じにしてます。まつ毛クルクル眉毛も脱色しました☆

イケイケな曲を聴く

音楽で気分をイケイケにしています。AwichとかちゃんみなとかLANAとか、自己肯定感爆上がりするような曲を聴くだけでなんでこんなにウジウジしてんだ!!って強気になれるというか自分に自信が出てくるというか。笑

この変化が結構好評で、妹や親戚からはとても褒めてもらいました✨️元気になったって言われた笑

自分に自信をつけて、肯定してあげれるように頑張りたいと思います!