見出し画像

恋愛ドラマと異世界系アニメは似ている気がする

私はアニメをよく見るのですが、最近「異世界」系が驚くほど多いと思います。
流行ってるから見てみるか〜♡と思って見てみると、大体冴えない青年がファンタジーの国に異世界転生してめっちゃイケメンになっていて、最強に強くなっていて、そして可愛い女の子たちに出会う感じ。大体ハーレム。これが男性の願望なのかな、、と感じました。女の私からしたらとてもじゃないけど楽しめる内容では無い。

でも考えてみれば「恋愛ドラマ」は逆に女子目線で描かれていることが多いなぁって。ド定番な恋愛ドラマだと、ヒロインと必ず結ばれるであろう魅力的な男性と、絶対結ばれることは無いがすんごく優しくてなんでも許してくれるし困った時は助けてくれるような2人の男性に言い寄られるみたいなのが多いですよね。

男性の理想が異世界系アニメで、女性の理想が恋愛ドラマなのかなぁ。って、めっちゃどうでもいいことをバスに乗りながらぼーっと考えていたぴよこでした。