見出し画像

なんでこんなに仕事が嫌いなんだろう


私は今、上のイラストのペンギンみたいな顔をしています。またズル休みしてしまった。罪悪感。

総務ってどこもお偉いさんの運転手をしないといけないんですか?軽自動車しか乗ったことないのに高級車で朝から会長を迎えに行かなきゃ行けないし、会議があったらホテルまで送り迎え。確かに業務内容には社用車で外出ありとは書いてたけどさ、、私が想像してたのは郵便局とか銀行とか行く時に使うのかと思ってた。しかも高級車。初めて運転したんだけど。ほんとに無理。
なんか本社から管理職の人が来た時も、課長が運転して空港まで送ってたんだけど、管理職で金持ってんなら自分たちで行けよかっこ悪っ

私を含め5人しか居ない職場。女性課長と、私に教えてくれてる方はとってもいい人。
けど!!!部長と会長!!この2人だけはめっちゃ嫌😫ほんとに嫌だ。
部長は私と2人きりになるとめっちゃ話しかけてくる。車の運転も一緒に乗りたがってるような感じがする。妄想かもしれないけど。でもなんか違和感。なんか怖い。イライラしたらため息ついてるし、自分の頭をグーで殴ってる。すぐ怒るしずっと誰かの愚痴を言ってる。そして会長と大声荒らげて喧嘩してる。はー。会長と部長は親子なのです。てか一緒に住んでるなら一緒に来いよ。なんで私が迎えに行かなきゃ行けないんだよ。
会長はたぶん80過ぎの方だけど老〇が酷すぎ。声でかいし意味わからんことで怒鳴るし、みんな困ってる。


でも女性課長は、部長や会長のことをちゃんと理解してるから初日から「何かあったらすぐ相談してね」って言ってくれたり、もう1人の社員さんも優しく教えてくれるし気さくに話かけてくれたり。優しい味方がいるのに辞めたいと思ってるのは甘えなのかもしれない。

なんかもう分からない。ここまで来たら職場の人や環境のせいじゃなくて全部自分の性格のせいなのかもしれない。だって職場って必ず嫌な人が1人や2人いるものじゃん。私には我慢強さが本当にない。なんでなんだろう。もういつまで何歳まで甘えるつもり??もう30だよ私。全部わかってるんだけどどうにも出来ない😭行きたくない嫌だ😫

もう私もほんとにポンコツなんですよ。仕事できなくて。
会社の車は高級車と乗用車の2台あるけど、一昨日乗用車のほうで課長と2人で銀行に行ったんです。その車は立体駐車場に常に止めてあるのですが、車庫に入れる際に幅がほんっとーーーに狭くて、早速車ぶつけて、タイヤのホイルがボコンと取れちゃって( ᐢ_ᐢ )急いで車から降りて、立体駐車場の警備さんとホイルを殴ってつけ直しました( ᐢ_ᐢ )はー冷や汗。次使う時にホイル取れたらどうしよう。無理ほんとに。

仕事が出来ないポンコツな自分も嫌い。もうもう自分も含めみんな嫌だ!あーなんか今年になって無理が出来なくなってきた。私だってひとつの会社で長く働きたい。頑張りたい。

旦那さんに、「仕事をコロコロ変えるのは今年までにして欲しい」って言われてグサッときた。私だってそうしたいのにできないから、簡単に「分かった」って言えなかった。なんかもうこれ以上旦那さんを振り回すと嫌われてしまうんじゃないかとか、捨てられるんじゃないかとか考えたら今の仕事辞めずに頑張らないとって思って、頑張ろうと思ったらなんか涙が止まらなくなって。
かわいそぶるつもりは全く無いです!!可哀想って言われたくてこれを書いてるんじゃないです。これが今の自分でありのままの気持ちを書いてるだけです!!
仕事の人達に関わらず全部私が大きく妄想してしまったり、ほんとに全部自分の性格のせい!!

はー。こんなに合わない仕事があるなら、もう私に合う仕事なんて無いのかもしれない。何やっても同じ気がする。
どうしたらいいんだろうねほんとに。
何から始めていいのかどうして行けばいいのか、明日仕事に行った方がいいのか行かない方がいいのか、全部分からない( ᐢ_ᐢ )