見出し画像

20代のおわりにnoteを始める

このアシカのように、ゆったり暮らしたい。

はじめまして、piyohiko.です


30歳目前、抜毛と白髪が増えてきました。
仕事も満足とは言い難いし、気分転換に好きなもの食べたら胃が重くなってしばらく動けなくなる…。

そんな加齢を意識しはじめたアラサー男子が、日々を楽しく過ごすために、情報を発信しようとnoteを始めてみようと思います。

子どもの頃は、何かを作ったり、発表したりすることが大好きだったのに、歳を重ねるうちに、そうしたことが出来なくなったと感じます。

付き合いやネットコンテンツに時間を奪われているのもそうだし、評価を気にしすぎて、『上手くしないと!』ということに意識を捉われているのか、自然に自分を表現することが下手くそになっているから、感情が身体の中に溜まって、もどかしさや息苦しさを感じてるんだろうなぁと思います。

なので、このnoteでやりたいことは、書くこと・発信することで、そうした感情をすくい上げて、ロジカルに整理し、今の生きづらさを少しでも解消しようという、いわゆる“心のリハビリ”です。

子どもの頃、いろんなことを描いた自由帳のように、真っ白なnoteに好きなことを書いていきます。 


それでは、お付き合いよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?